スポンサーサイト


初の100kmオーバーライド! その1

今日、11月21日(土)は快晴
予定通り100kmオーバーのサイクリングに出発です!


まずは出発前の一枚
出発前091121
めっちゃ自分の影が映っているし。。。^^;


今回のコースは「」です。
前々から三浦半島を一周することを目標としていたので、100kmオーバーと併せて達成しちゃおう!という目論見です


家から南下し海岸沿いの134号線に出ます。
ここからずーっと東に向かって海沿いを進むのですが、ほぼ平坦な道が続くのでつい頑張ってスピードを出してしまいがちになります。
今回は100kmオーバーという大目標があるため、しょっぱなに体力を浪費してしまうのはNG
よって抑え気味に力を抜いて行こうと決めました。


・・・と決めたのですが、少し進んだところでロードの集団が134号線に入ってきました。
10人ほどの集団。ジャージの背中には「CHUO」の文字。中央大学?

無駄に負けず嫌い発揮

35km/h↑のスピードで進む彼らの後ろを離されないように走る私
なんとか着いて行けているのはサドル+シートポストのお陰?

必死についていって、ふと「これってペース早過ぎないか・・・?」と気づいたときには既に江ノ島付近。家から20km地点です。
特に買うものも無いのですが、「CHUO」の人たちと離れるためにコンビニに寄ります。
ここで小休止

目の前には「新江ノ島水族館」
新湘南水族館

再び自転車にまたがった時に体に違和感が・・・

お尻が痛い

サドルを交換した副作用がすでに出て来てしまいました。。。

でもこれしきのことで今回の目標をあきらめることは出来ません!
気合を入れ直して走り始めます。でもペースはゆっくり目で^^;


走り始めると先程のハイペースが効いていることに気付きます。
そこでコンビニでリポDで栄養補給

コンビニで撮った風景
ローソン休憩1

ローソン休憩2
本当に天気が良いです♪


栄養補給も終え、再度走り始めます。

・・・が今日は疲れてしまって全然筆が進まないため、続きは明日にしようと思います^^;


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100km達成おめでとうございます。
写真見ましたがやっぱりサドル高いですねえ。
足が長いのはほんっと羨ましいですよ。それと若干気になったんですが
サドル前下がりじゃないですか?

>目の前には「新江ノ島水族館」
我が家で憧れの水族館ですよ。うちの息子がクラゲ大好きなんですが
江ノ島水族館には多種のクラゲが居て絶対行きたい水族館のリストに
入っております。

35kmで追走って真似できません・・・。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

kimurinさんのコメントを見て、サドルの傾きを確認してみました。
・・・確かに前下がりになってました。言われるまで気付きませんでした^^;
サドルって基本は水平ですよね?修正しようと思います。指摘ありがとうございます!

新江ノ島水族館には一度だけ行ったことがあります。
数年前でまだ「みなぞう君」が健在であった時ですね。
沢山クラゲいましたよー♪

No title

こんばんわ(^O^)/

ESCAPE、カッコよくなってますね。
白のサドルが、いい感じです。

時速35kmで、走るのって私のシェファードでは無理です(>_<)
精々30km・・・
瞬間最大速度でも35kmぐらいで、維持はできません。


100kmオーバーの続きを楽しみにしてます(*^_^*)

No title

おぉ!もう100kmオーバーですか!すごいですねー。
私はこの前のはR3に乗って2年経っていました(^^;)。
しかも、サドル交換してすぐにって、大丈夫でした?
戻って来られたのだから大丈夫だったのでしょうが、お尻に合わない時は本当に大変らしいですので。
全て引っくるめて「若いなー」と思います。羨ましいぐらいに。
もう、おっさんになったのを自覚してしまいますね。

No title

はじめましてー
100km達成おめでとうございます。
海にサイクリングいいですねー
ワタシは地元が山なので海が遠いですorz

今後も記事楽しみにしています。
では、失礼します。

こんばんは~

こんばんは~

 とうとう100km越えサイクリングを決行されたんですね!
 100kmを完走すると、達成感と充実感を得ることができ、一つの節目になりますよね。
 サドル交換されたんですね~
 私のサドルもカッコいいものに交換したんですけど、もともとのサドルがようやくお尻になじんできたので、しばらく使っておこうと思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

湖の青さん、コメントありがとうございます!

見た目は確かに良くなったと思います^^
後は使用感がどうか、ですねぇ。

35km/hはビンディングで無いと辛いですねぇ。
でも「CHUO」の人たちは平然とした顔でこの速度で走っているので、やっぱり凄いなぁと思いました。

ZZさん、なんか久しぶりですー

100kmオーバーの実行に踏み切ったのは、たーちゃんさんの影響が大です^^;
正直もう少し後でもいいやーと思っていたのですが、先に達成されてちょっと悔しいというのが正直な所です^^;

サドルについてはZZさんの想像されている状況とほぼ同じような状況になったと思います。
後の記事でその辺も触れていこうと思います。

若いんだか若いつもりで無理しているんだか・・・^^;

HI_MAJINさん、初コメントありがとうございます!

私の住んでいる所はちょっと走ると山も海もあるので、良い所だなぁと思いますw
つたないブログですが、ちょっとでも楽しんで頂けると嬉しいです^^

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

100km挑戦は、たーちゃんさんに負けてたまるか!という思いでがんばりました^^
(峠を超えていない時点で100km超えても負けているのですが。。。^^;)

後の記事でも触れるつもりですが、サドルは直接体に触れるパーツの一つなので、ここが変わると体に与える影響がかなり大きいです。良くも悪くも。

サドルはペダルと違って種類もかなり多いですし、確かに選ぶのが難しいと言われるだけはあるなぁと感じました。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
