

ロードバイクに思いを馳せてみる

この間、ビンディングの効果を試すために40kmちょっとを走りましたが、その2日後にふくらはぎが筋肉痛になりました。なぜか左足だけ。
フラペ(フラットペダル)の時は太ももに疲労が残るだけだったのですが、ビンディングだとやっぱり違う筋肉を使うのですね。
それにしても、年齢を感じますねー


最近、このブログの記事のカテゴリの「自転車 その他」ばっかりが増えているような気がする。。。
まぁ、あまり自転車をいじっていませんし、天気が悪くてポタリングにも行けてませんしねー


そんなときは、またロードバイクについて思いを馳せてみる事にしましょう。

今の所一番欲しいなぁと思っているのがpinarelloです。

pinarello FP1  188,000円
pinarello FP1 2010

pinarello FP2  288,000円
pinarello FP2 2010

現実的にはFP1かFP2でしょう。

でも。他のメーカーを色々調べたら、結構良さそうなのがありますね。
これなんかかっこよくないですか?

KUOTA  カルマ  299,800円
derosa カルマ 2010
形が普通のロードとちょっと違う?

DE ROSA team09  343,500円
DE ROSA team09 2010
なかなか凄い色使いです。でもDE ROSAは高いですねー

Bianchi MONO-Q 105  241,500円
Bianchi mono-q 2010
チェレステ、色がいいですねー
カーボンフレーム、105コンポでこの値段なので、かなりコストパフォーマンス高いのではないでしょうか?

cannondale CAAD9 5  219,000円
キャノンデール CAAD9 5 2010
カラーリングはシンプルです。フルアルミですね。

anchor RFX8 EQUIPE  275,000円
anchor RFX8 2010
ご存知ブリジストンのロード。
カラーはシンプルなほうですが、好きな色使いです。
それに色はカラーオーダーが出来るのも良いですねー

COLNAGO prima  210,000円
コルナゴ prima 2010
綺麗な色だなぁと思います。フルアルミの105コンポです。


こうやって色々と調べてみて分かったのですが、ビアンキなかなか良いですねー
見た目もなんかお洒落さんに見えるし。。。
自分の中で急上昇です♪

24万かぁ。ポンっと出せる金額じゃぁないですね。。。


明日は晴れるから、走りにいくぞー!


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ロードいっちゃいます?

ある程度クロスバイクに慣れてくると、ロードって気になりますよね!かく言う私もその一人です。
狙いはアンカーのRFX8のフレーム買いですね~。やっぱ海外ブランドに比べて安いし(^^; パーツを少しづつ集め中です。

No title

こんばんわ~
ロードバイクほしいっすねぇ~
でも見てるとどんどんスペック高いの欲しくなって、でもお金なくって。。。
なかなか悩ましいですねぇ。

No title

こんばんは。
この中ならアンカーが1番欲しいです。
ピナレロも欲しいですが・・・。


ビアンキはお洒落さんですが、納期が全然読めないことが多いメーカーですよ。
私は今のロード買う前はビアンキのアルミを狙ってました。


20万円代なら、フェルトF5、ジャイアントのTCRアライアンスなんかも良いと思いますよ。
って煽ってますね。


ここからは超個人的な感想ですが、20万前後のロード購入するなら、10万ちょっとのロードを
購入して乗り倒して高級車を購入もありと思いますよ。ジャイアントのSCRやオルベアアクアなら、
ロードの楽しみを充分に味わえると思いますよ。


って又煽ってますねえ。


No title

おはようございます(^o^)/

ロードかぁ・・・いつかは乗りたいと思いますが・・・
予算が問題ですね。

変に知識がついてしまったから、妥協点が
高くなっていそう。

みていたら、欲しくなってしまいますので、
今は、あえてみないようにしています(^^ゞ

ナオさん、コメントありがとうございます!

ロードいっちゃいたいのはやまやまなのですが・・・^^;
ナオさんはアンカー狙いですかぁ。
完成車をいきなり買うのではなく、パーツからこつこつと集めるという手もあるのですねー

kimisueさん、コメントありがとうございます!

ロードについて色々と調べると、「あ、こっちのほうが軽い」とか「こっちのほうがいいパーツがついてる」とか言って、どんどん高いものに目が行ってしまいますね^^;

でも初心者の私が高いロードに乗っても、豚に真珠かなぁ。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

アンカーって何気に人気ありませんか?
国産メーカーで安心感があるような気がします。

ビアンキにはそんな困ったとこがあるのですか・・・
見た目はかなり気に入っているのですが。。。
ジャイアントはコストは良いのですが、今ジャイアントに乗っているので、なんとなく別のメーカーにしたいなぁ、、、と。
オルベアアクアは実はちょっといいなぁと思ってました。

確かに中途半端に高いのを買うよりは、安いので始めてステップアップしたほうが良いのかなぁとも悩んでいます。
どうしたもんかなぁ。。。

湖の青さん、コメントありがとうございます!

ロードを見たら欲しくなるのはわかってはいるのですが、いざ買おうとしたときに調査不足で「これっ!」というのにたどり着けなくなるのがイヤで、知識だけは今から付けとこうと。。。
という言い訳の元、ロードを見ております^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
