スポンサーサイト


wiggleから来たメールは・・・

今日はかなり寒かったですねぇ
明日も天気は良くなさそうなので、自転車に乗れるのはやっぱり日曜日かな。


wiggleでポチッた品物が全然届かないため、wiggleに問い合わせのメールをしました。
そこで返ってきたメールがこちら

-------------------------------------------

メールありがとうございます。
ご注文*************は10月17日にエアメールにて発送されております。

お客様の元へご注文商品が未だに配送されていないということで、ご迷惑、ご心配おかけしまして誠に申し訳ございません。
当社とエアメールの規約では、発送日から平日数えで(週末・祝日を除く月曜日から金曜日のみの数えで)15日を経過しても配送が行われない場合、郵送事故(配送中のお荷物紛失)とみなされます。そして、お客様のご希望に応じて、商品代金の返金あるいは、商品の再発送を行わせていただいております。

お客様にご連絡いただきましたとおり、今回は15日を経過しておりますので、適切な処置をとらせていただきます。

後にお客様の元へ最初に発送されました商品が配送されることがありましたらそちらを当社に返送していただけますでしょうか?

このようなシステムはお客様にご心配をおかけすることは承知しておりますので心苦しいばかりです。

お客様は、商品代の返金と新品の再発送のどちらをご希望でしょうか?お客様のご希望をお聞かせくださいませ。
ご迷惑おかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。 よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------

やはり発送から平日数えで15日が分岐点のようです。
今回は発送から15日以上経過しているので、返金か再発送のどちらかを選べとのことですので、再発送を選びました。

また、後で元々の発送分が届いてしまったら返品してくれと書いてありますが、届いたかどうかはwiggleで確認できるのでしょうか?
発送した商品の追跡も出来ないのに、届いたかどうかなんて確認できないのでは?と思います。

よって、元々の発送分と再発送分の両方が届いたとしても、wiggleでは分からないはずです。

う~ん・・・?



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

フラフラとサーフィンしてたら辿り着きました。
仕事の都合で先月から平塚に越してきた者です。
異動してからは忙しすぎてほとんど乗れていませんが、同じくR3所有です。
静岡に居たころは会社前に毎朝1時間ちょい乗ってたんですけどね~(メタボ対策ですケド)。
ビンディング、効果ありますか。
試したいんですが、気楽に乗れなくなるのでちょっと抵抗が。
こちらはロードの方が多いですね。
乗る時間が無いのに、ますますロード欲しい病が進行しています。
時々のぞきにきますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんわ(^O^)/

なんだか、ややこしいことになっていますね。
悪いことを考えればねぇ・・・

会社としては、事故扱いですので、
戻ってくればラッキーぐらいの感覚なんでしょうかねぇ?


こういうのって、困りますね。

おぎさん、コメントありがとうございます!

平塚へようこそ!なんて・・・^^;
平塚はその名のとおり坂が少なく、自転車がとても多い街です。
それにしては自転車が走りやすい訳ではないですが。。。><

PD-M324やPD-A530などの片面ビンディングであれば、スニーカーでもSPDシューズでもどちらも使用できるので、気軽さは損なわれないですよー

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

湖の青さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよー、困っちゃいますよねー
まぁ海外のサイトなのでこういうこともあるのかぁと漠然と思っていたのですが、さっそく起こるとは思いませんでした^^;

もし2コ届いてしまったら送り返すつもりではいますが、手間がかかるのがなぁ。。。

おはようございます。

おはようございます。

せっかくの土曜日が雨になってしまいましたね・・・
kouyat2さんはいかがお過ごしですか?

さて、この通販、日本のアマゾンや楽天と比較して、ちょっと気軽に利用するのは、通販初心者にとっては敷居が高そうですね~
私なら返品したことにして、二つとももらってしまいそうですが・・・(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

wiggleは物によってはかなり安いものがあるので、上手く利用できればかなりお得なのですけどねぇ。物が届かないんじゃ・・・
wiggle以外にも色々通販サイトがあるようですが、今の所怖くて手が出ません。

こういうところも含めて「初心者だなぁ・・・」って思い知らされます><

結構買い込んでますね

GKEですこんにちわ、走れないので、家で暇なので・・・

そういえば、結構な金額つぎ込んでませんか?
バイクや車と違って燃料や車検の費用がかからない分、買っちゃいますよね。
バイクも所有でしたね、小生は大昔ガンマ400に乗ってましたが、コケまくり最後は廃車でした。

ロードバイクは400より金がかかりますよ。タイヤ、チェーン等の消耗品は1年で交換になりますし、28の太さならあまり気にしなくても何とかなるでしょうが、橋のつなぎ目の隙間に挟まってリムを曲げたり、友人なんか湘南大橋で嵌って前転までした経験も持っています。一般道は安全優先で無理せずにですかね。
そういえばこの前「レースには」のように書かれていましたが、エンデューロイベントなら、思う存分走れます。登録選手のレースは、場所取りの怒鳴り合いあり、派手な落車ありで、かなり危険に見えますが、4時間等のイベントは、かなり「ゆるーく」しかも信号待ちなしで好きなだけ時間内はどうぞです。
いつも、だらだら長くてすいません。

GKEさん、コメントありがとうございます!

確かに色々買ってしまっているかもしれませんねー
まぁ、今まで買ったものは「初期投資」みたいな物と考えています。
ヘルメット、グローブ、ライト、ウェア等は必要なもので、ずっと使うものでしょうし。

ただ、改造にも手を入れ始めてますねー
ペダルを替えてシューズも買ってしまったので。。。
これからちょっとずつ自転車自体にも手を入れていってしまうと思います^^;

レースは、、、どうでしょうかね。
自分の性格からしてレースに出たら多分ハマるかもしれません。
今後、もしかしたら出ることもあるかもしれませんが、今はまだ考えていません。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
