スポンサーサイト


サイクリングに行く時の持ち物について

って嫌ですねぇ。。。><
自転車の乗れないばかりかネタにも困ってしまいます。。。


そこで今日は、サイクリングに行った時のちょっとした疑問について書きたいと思います。



みなさんはサイクリングに行く時には、何を持って行きますか?

私はサドルバックに替えのチューブ1ケ、タイヤレバー2本、携帯工具、パンク修理キット、財布、携帯、家の鍵を入れ、携帯ポンプをフレームに取り付け、ボトルに氷とスポーツドリンクを入れてボトルケージに入れます。
後はジャージの背中のポケットにカメラを入れ、寒そうかなぁというときはユニクロの長袖ジャージを丸めてジャージのポケットに入れます。

これが私の持ち物全てです。
ジャージのポケットにはあまり物が入らないような感じです。


で、思った疑問というのが、サイクリングに行くと色々なサイクリストを見るのですが、サイクルジャージを着ている人の殆どがジャージのポケットの3つともに一杯に物が入っています
一体何を入れているのかとても気になります。。。

というか、ジャージの背中ポケットを活用出来ていないだけかもしれませんが。。。^^;

なんか背中のポケットがぺったんこだと様になっていないような気がしてきました。

見た目もかっこいいサイクリストになりたいなぁと思う今日この頃です。。。



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場合、サドルバックにチューブ1~2本。携帯工具。
タイヤレバー。鍵2個に家の鍵。
ジャージのポケットは、携帯電話、デジカメ、お金、タバコ、
携帯灰皿が基本ですね。
まさかの時用にカロリーメイトが入っています。
日によってはウィンドブレーカーを突っ込んだりしてます。

ジャージポケットはあまり入らないと思いがちですが詰め込めば結構入りますよね。

No title

こんばんわ(^O^)/

私の場合、もっていくものは・・・
サドルバックに、携帯工具、予備チューブ1本、タイヤレバー、ワイヤー錠、
パンク修理キット、飴玉3つぐらい。
ウエストポーチに、ポケットティッシュ、サイフ、携帯電話、デジカメ、コース図。

自転車には、携帯ポンプにボトル1本。夏場ですと2本になります。

こんなもんです。
格好は、上下普通のジャージ。上の中はTシャツだけです。
こいでいると、結構暑くなりますからね(*^_^*)

ジャージのポケットには何も入れませんでした。
ウエストポーチが結構色々入りましたので。

荷物は、できるだけ少なく・・・
多いと重くなってしまいますから(*^^)v

kimurinさん、コメントありがとうございます!

ほほう、結構ジャージのポケットに入れるのですね。
あと気になるのは携帯食ですね。
ハンガーノックというのが経験が無いのですが、それを防止するためにも携帯食を持っていたほうが良さそうですねー

もっとジャージのポケットを活用せねば・・・

湖の青さん、コメントありがとうございます!

荷物は少なめに・・・
うんうん、確かにそうですよねー

ウエストポーチもいいかなぁと考えたことがあります。
自転車に乗ると色々持って行きたくなるのですが(特に寒くなってくると服を持って行きたくなる)、荷物が多いと邪魔になってしまいますしねぇ。

多くなく不足も無い丁度良い按排の荷物を見つけて行きたいですねー

No title

私はジャージに入れない派です。湖の青さんと似ています。
持って行く物は大体皆さんと同じ。
替チューブ*1、携帯工具*1(タイヤレバー付)、パンク修理キット、携帯ポンプ、財布、携帯電話、鍵、ミニタオル、ティッシュ。これらをウエストポーチに入れています。
というのはサドルバッグが兼用出来ないんですね、レール幅が違うんですよ。
ジャージのポケットはミニタオルとティッシュが移動するぐらいですねぇ。

ZZさん、コメントありがとうございます!

ZZさんもジャージのポケットはあまり使用しない派ですかぁ
人によって様々なのですねー

サドルバックが使えなくなるのは不便ですねぇ。。。
私もこれからサドルを替えることがあると思いますが、サドルバックが使えなくなるとちょっと困るかも。。。
うーん、気を付けなければ。。。

こんばんは~

こんばんは~

 私の場合は、リュックサックに荷物を入れてます。
 無謀にも、工具類やチューブはまったく持っていません・・・・パンクしたらどうするんだろうと我ながら恥ずかしく思います。
 
 それはさておき、リュックサックノナカニハ、財布、カメラ、レンズ、ワイヤー錠、携帯電話、家の鍵、タオル、ペットボトルの水筒・・です。
 さっそく、今週末、チューブと工具類、そしてタイヤレバーを買いに行こうと思います。

 あっ、ペダル・・買ってしまいました。
 また、レポしますね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

なんと・・・

たーちゃんさん、ペダル買っちゃったのですねe-451

いやぁ、決心が早いですねー
私はペダルが欲しいなぁと思ってからポチッとするまで1ヶ月強かかりました^^;

レポ楽しみにしてますーe-257
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
