スポンサーサイト


登坂タイムトライアル

タイムトライアルと言っても、私がしたわけではありません^^;


なんとなくネットを検索していたら、こんなのを見つけました

登坂TT

以下の条件の坂を登録して、そこに登ったタイムを書き込むサイトです。
1、標高差が100m以上ある
2、平均勾配が4%以上ある
3、交通量が少ない
4、信号が少ない
5、道が分かり易い
6、その他、危険でない

なんか登録しているのは神奈川ばっかりな気がしますが・・・
神奈川の人は坂好きが多いのでしょうか。。。?
ということは私も坂好きの素質が。。。??

とりあえず、近い所から挑戦してみようかなぁ
まずは湘南平ですねー




今日のジテツウ結果は
走行時間:0:22:38
走行距離:8.36km
平均速度:22.2km/h
最高速度:35.5km/h
積算距離:947.6km

11月の走行距離 73.84km


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

坂ですね

こんばんわGKEです。
寒さ対策は用意周到、そして登攀にチャレンジ、いいですね!

 小生貧脚のため、ヤビツでチャイルドシートに子供を乗せたクロスバイクにちぎられた経験があります。何しろ名古木から1時間以上かかりますから・・・。
 フロントのインナーも、うまく使って回し続ければ良い成果が得られると思います。既に経験されているようですが、足が売り切れると右左と踏みつけるようなことになってますよね。

 コースを選べば、最も安全な使い方でしょう。134号江ノ島から湘南大橋手前まで疾走するのもいいですが、登りきったときの達成感は比べられないですからね。
あのスーパーヘビー級のホイールで挑戦されるのには頭が下がります。

GKEさん、コメントありがとうございます!

自転車を始めてまだ間もないので、タイムとか気にしてもしょうがないかなぁとか思います。足を着かずに登りきれればいいかなぁ。。。

平地で気持ちいいスピードで走るのも良いですねー
追い風とか超気持ちいいですしね^^

ESCAPEのノーマルホイールはそんなに重いほうなのでしょうか・・・?
ホイールを替えるのはまだまだ先だなぁと考えていたのですが、ちょっと考えてしまいますねぇ。。。

No title

こんばんわ(^O^)/

峠は、面白いですよ。
登りは、しんどいですがゴールした時の
達成感は、最高です。

あと、挨拶が気持ちいいです。
峠に行くと、自転車と良くすれ違います。
その時にかわす挨拶が、気持ち良いです(*^_^*)

平坦な道では、あまりかわしませんが、
峠だと、かわすことが多いです。
それも、楽しみの1つです。


もしよろしければ、相互リンク登録
させていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

ホイールの件

すいません、いろいろ知ったかぶりして申し訳ないです。

そんなに、急がないのが得策です。振り返ると、小生もまずスピードに興味を持ち、各部の重量が気になりました。ところが、軽いもので慣れると、そこまでと釘を刺されましたよ。

程度の問題はありますが、よく言われるのはトレーニングではある程度重い物を回して、勝負をかけるときには軽量のホイールとタイヤの出番だそうです。

逆の発想で、今ベースとなるタイムを一通り記録しておくのも、一考かと。
まだ、いろいろありますから・・・

こんばんは

コメントの名前リンクから来ちゃいました(^^)
こんなサイトがあるんですねぇ。私の場合、坂は坂でも好きなのは上り坂じゃなくて下り坂ですね。そういえば、何気にジテツウタイムがけっこう速くないですか?私も晴れの日にジテツウしてますが、平均速度が20km/hを越えたことがありません。

おはようございます。

おはようございます。

 坂・・・とても楽しいですね!
 真夏でも、このくらいの楽しさを感じることができるよう、今のうちにたくさんの坂を上り下りして鍛えておきたいと思います。

 そうそう、kouyat2さんの過去記事で、ビンディングペダル&シューズの記事を紹介されておられましたね!
 この記事にとても影響を受けて、私もとりあえず、ビンディングペダルが買いたいモードに突入してしまいました!
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

湖の青さん、コメントありがとうございます!

坂好きの方の気持ちが分かるような気がします。私はまだまだ坂マニアではありませんが^^;
交わされる挨拶も良いですねー
なんか、「がんばろっ」て感じになりますw

こんなつたないブログですが、リンク宜しくですm(_ _)m

RE>ホイールの件

GKEさん

ふむ、速さを求めようとするとやはり軽さを求めるようになるのでしょうね。
特に登坂は顕著でしょう。

私自身もこれから自転車に何を求めて行くのか良く分からない時期でもあります。

速さにこだわるのか、坂にこだわるのか、風景にこだわるのか・・・

ま、色々できるのが自転車のいいところな気がします^^

今は出来ることをちょこちょこやってって、それを記録しておいて、後々見返したときに、「ああ、こんなときもあったなぁw」とか思えたら面白いかなー、って感じでやってますので、あんまり深く考えていないというのが正直な所ですねー^^;

今の所、勝負をかけるステージに立つ予定も無いことですし^^;

色々とありがとうございますm(_ _)m

ナオさん、いらっしゃいませー、コメントありがとうございます!

下り坂は気持ち良いですよねー。でも私は登った後のご褒美としての下り坂が好きです。「よく頑張ったー」って坂に言ってもらっているようで^^

ジテツウの平均速度は最初は気にしていましたが、信号や車の列などでスムーズには走れない場合があるので、最近ではあまり気にしなくなりました。
でも出来るだけ信号の少ない、車通りの少ない道を通るようにしていますので、その分平均速度が上がっているのかなぁと思います。

でも初めの頃よりもスピードを出しやすくなった気がします^^

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

すっかり坂にハマってらっしゃいますねー^^

ビンディングについては、なんか焚きつけてしまったようで申し訳ないです。。。
あるといいなぁとは思いますが、絶対無きゃダメってものでもないと思いますので。。。
あまり無理をされないように・・・^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
