スポンサーサイト


ちょっと冬支度

今日は天気が良く、気温も低くなく、絶好のサイクリング日和でした^^
・・・なのにサイクリングに行けませんでした。。。><


ま、それはそれとして、今日は少し冬支度が進みました。

南町田のアウトレットモールの中にある国内最大級のモンベルショップに行ってきました。

モンベルはアウトドア用品が主のお店なので自転車用品はそんなに多くない印象だったのですが、ここは結構沢山置いてましたね。
完成車もまぁまぁ置いてあり、MTB、クロス、ロードがありました。

ロードはTREKとCannondaleくらいしかありませんでしたが。。。

欲しいものは色々とありましたが、今日はこの2点を購入です。

まずは1点目
フットフォーマー
フットウォーマーです。

暖めるなら足先から・・・ということで買いました。
やっぱ足が冷えるときついですからねぇ。


もう1点はこちら
モンベルロングスリーブシャツ
ロングスリーブシャツです。

これは冬支度とはちょっと違いますが、長袖のシャツがずっと欲しくて、着てみると結構良かったのでつい買ってしまいました^^;

インナーと上手いこと組み合わせたら使えるかなぁ。。。
要は、あまり用途を考えずに買ってしまったということです><;


ここで、もう一つ冬支度用に買おうとしたものがあって結局買わなかったものがあります。

ロングタイツです。

実際に試着してみるとかなり暖かく、なんというか・・・いい感じでした♪
なので正直8割方買うつもりだったのですが、「ネットで買ったほうが安いんじゃないかな?」という考えが過ぎり、ここではサイズの確認だけして買いませんでした。

で、家に帰ってネットを調べると、、、、迷ってしまいますね^^;

確かにネットのほうが安いのですが、実際に試着したパンツでなく、タンクトップタイプの方が良いのでは??と考え出し、現在迷い中です。


下半身だけでなくお腹周りも保温してくれそうで、冬場には重宝しそうです。
これを履いて上着のインナーに何か着て、今日買った長袖シャツを着ると良い感じではないかな?

う~~ん、迷います^^;

これが決まって、尚且つwiggleからフルフィンガーのグローブが届けば、ほぼ冬支度は完了な気がします。(もう届いてもいい頃なのですけどねぇ・・・)


みなさん、冬支度は完了していますか?



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 冬支度・・・自転車の冬支度って難しいですよね。
 暖かすぎる服装であれば、坂道は快適でも、上り坂では暑いですし、雨や風のことを考えなければなりませんからね・・・
 いまのところ、モンベルのライトシェル・サイクルジャケットが欲しいのですが、最近は、kouyat2さんの昨日の記事の影響を受けて、ビンディングシューズを買うことが先決かなぁ~と思っている今日この頃です。
 でも、ロングタイツもほしいなぁ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ぽち

No title

おはようございます。

先日、早朝出かけた時、経験しました。
つま先が一番冷たくなることを・・・


フットウォーマーって、よさそうですねぇ。
今度、検討してみます(^O^)/

No title

南町田のモンベルは私もよく行きますよ!
小物もそこそこあって、ウィンドウショッピングだけでも結構楽しんじゃいます^^;

自転車の冬支度って難しいですねー。
まだまだ自転車を漕いでると汗をかくので
あまり過剰に厚着すると汗だくになっちゃいそうです…。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ、ビンディングは確かに楽しいですが、寒くて乗れないとやっぱり意味無くなってしまうので、ウェアの方からそろえた方が良いように思います。
これだけビンディングについて記事を書いておきながら何を今更・・・という感じですが^^;

難しい所ですねぇ。。。

湖の青さん、コメントありがとうございます!

フットフォーマーはまだ使用していないので、どの程度暖かいかがまだ分かりません。
ただ、つま先から足首まで覆ってくれるので期待はしていますが^^

足が冷えるのは良くないですからねぇ。頭寒足熱ですw

なべさん、コメントありがとうございます!

私はここのモンベルは初めてだったのですが、かなり色々置いてあって見てるだけでも楽しいですね^^
室内でロッククライミング(?)やっている子供もいましたし。

自転車の冬の服装はホント迷いますよね。単車だったら着込めばよかったのですが、自転車は汗をかきますからね。。。
汗をかいても上手く逃がして、冷えを防ぐというのが、自転車の冬のウェアのミソかなぁ、、、なんて思ったりします。

羨ましい

こんばんは。
冬支度は全くしてないkimurinです。
正直冬用のウェアを揃えたいですが、先立つものもないし・・・。
ボーナスまでは我慢、我慢です。

長袖ジャージ欲しい!!っす。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

自転車のウェア類って値段が高いですよねぇ。
でもウェア類は、もし自転車を買い換えても使えるよなぁ、、、と考えると、安物買いの銭失いになるよりは少しいいものを買ったほうがいいかなぁ、と思います。

ちょっとずつ揃えていくしかないですねー
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
