スポンサーサイト


SPDペダルだけ装着! ・・・だけ??

朝は寒かったけど、昼間は結構暖かくなりましたねー


今日は憎き「ヤツ」を外してやろうと思います!

・・・大げさですが、「ヤツ」とは単なるペダルなんですが^^;


そのために道具を購入
ペダルレンチとハンマー
100均でゴムハンマーを、サイクルベースあさひでペダルレンチを購入

まずは右側を外します。
こんな風にレンチをセットし
ペダルレンチ使用状況1

ゴムハンマーで叩きます
ペダルレンチ使用状況2

コンコンコン・・・あれ?
なかなか緩まないなぁ

ゴンッ、ゴンッ・・・お、緩んだー

ペダルレンチ+ゴムハンマー作戦、成功です♪

同様に左も外します。
左は逆ねじなので、このようにセットします。
ペダルレンチ使用状況3

そして・・・叩く


左も無事外れ、SPDペダル装着!

ペダル取り付け後1

ノーマルペダルに着いていた反射板が流用出来ました♪

全体像はこんな感じ
ペダルレンチ取り付け後全体

まぁ、見た目の変化は特に無いですね~。当たり前か・・・^^;


以上です!

・・・そうです、以上です。
なんと言ってもSPDシューズがまだ届いていませんから。。。


ちょっと寂しいので重量の変化を量ってみました。

ノーマルペダル
重量 ノーマルペダル
166g × 2ヶ = 332g

SPDペダル
重量 SPDペダル
518g

518g - 332g = 186gの重量増となりました。
見た目からして重そうですからねー

う~ん、早くシューズが来ないかなぁ・・・


最後に今日の走行結果を
走行時間:0:29:36
走行距離:11.50km
平均速度:23.3km/h
最高速度:36.0km/h
積算距離:893.5km

11月の走行距離 19.75km


実は今日、郵便局の不在通知が来ていました。
送り主は「外国」。wiggleですねぇ。
さて、何が届くのでしょうか?
明日のお楽しみです♪


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴムハンマー、役に立ったようですね(^^)。
意外と他にも使い道があるので(アングル組み立てたりとか)、一つあると日曜大工的な時に結構使えます。
いよいよ楽しみですね~♪

おはようございます。

おはようございます。

100均の工具でも、十分使えるものがあるんですね!
それにしても、ペダルを交換するだけで、かなりカッコよく印象も変わりますね!
私もなにか部品を変えたくなってきました!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

おはようございます。

訪問、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ペダルの交換、自力でされたのですね。

工具を買う予算が無かったのと、購入した店で
無料でやってくれるとのことで、店に任せてしまいました(^^ゞ

次の機会があれば、記事を参考にさせていただいて、
自力でやってみます(*^_^*)
(ペダル交換した所なので、いつになるかわかりませんが)

ZZさん、コメントありがとうございます!
体調は大丈夫ですか~?

ゴムハンマー役立ちました♪
100円の割りにしっかりしていますしw

あとはシューズがくればビンディングデビューです。
楽しみですー

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

100均もなかなか侮れないですよね~
ゴムハンマーもいい感じでした♪

ペダルをSPDにしただけで「お、やってるな」的な雰囲気が出たような出ないような。
ちょっとしたパーツを交換するだけでも雰囲気が変わるので楽しいですね♪

たーちゃんさんも挑戦されてみてはw

湖の青さん、コメントありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ペダル交換はお店でやってもらっても大した工賃では無いだろうと思って悩みましたが、元々自分でいじりたがる性格なので出来るだけ自分でやりたいなぁと思い、工具を買って自分で交換しました。

自分でやると、さらに愛着が沸く様な気がしますw
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
