スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESCAPEの実際の重量は??

今日はホント寒かったですねぇ
グローブがまだ指きりのしか無く、ジテツウで指先が寒い寒い
体はそんなに寒く無かったですね。上着は長袖のTシャツにユニクロのジャンバー、下はGパンでした。


寒がりながらふと考えたことがあります。

今現在のESCAPEの重量って、実際どれくらいなんだろう?


疑問に思ったらすぐに調べてみるのが一番!
ということで、体重計を利用してESCAPEの重量を量ってみました。

まずはESCAPEを持って体重計に乗り、そこから自分の体重を引きます。
73.2kg - 61.4kg = 11.8kg

カタログ値は、サイズ430で11.3kgなので、サイズ500のマイESCAPEだとそんなもんかな?
ライトとか着けた状態ですし。

あと、それ以外の装備品の重量も量ってみます。

まずサドルバック
重量 サドルバック
575gです。

次に携帯ポンプ
重量 携帯ポンプ
153g

ワイヤー錠
重量 ワイヤー錠
358g

ヘルメット
重量 ヘルメット
255g

グローブ
重量 グローブ
37g

これらを合計すると、、、1,378g。約1.4kgですね。ヘルメットとグローブを入れるのはどうなのかな?
これに飲み物をたっぷり入れたボトルを500gとすると1.9kg

で、総合計は11.8 + 1.9 = 13.8kg

結構重いのですねぇ・・・

ロードバイクで軽い物だと6kg台とかあるので驚きです。もちろん買えませんが^^;

それにしてももう少し軽くしたいですねー
ハンドルバーなんかはかなり板厚があるので、市販されているのに替えると結構軽くなりそう。
シートポストもサス無しのにすれば軽くなりそう。
いやいや、ホイールをもっといいのに替えれば・・・。コンポをロード用に・・・。

う~ん、キリが無い^^;

とりあえず今は妄想するだけで我慢しましょ・・・><


久々にジテツウの結果を
走行時間:0:21:56
走行距離:8.25km
平均速度:22.6km/h
最高速度:35.4km/h
積算距離:882.0km

11月の走行距離 8.25km


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 昨日、ポタリングに行ってきたとき、とても寒かったです。
 手袋をしていても手がかじかんでくるし、鼻水も出てくるし・・・大変でした!

 自転車もカメラと一緒で、こだわればキリがないですよね。
 軽量化する分の予算があれば、新しい自転車が買えたりもしますし・・・むつかしいところです。
 私の場合、一番安く軽量化するために体重を減らしていますが、もう目標値を達成してしまいました(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

ホントどこまでいじるかは悩み所ですよねー
もう今の自転車でずっと行くんだ!と決めたら行くとこまで行くのもいいと思いますが、心のどこかで「次の自転車は・・・」と考えてしまうと、とたんに悩みの種になってしまいます^^;

目標達成おめでとうございます!
次は更なる目標を立てるのかな?
私も何か目標が欲しいなぁと思っているところです。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。