

自分のバイクを良く見てみた

バイクが来たのが夜で、日中は仕事で、休みの日は雨だったので、
自分のバイクをよくよく観察する機会が無く、今日は晴れたので
じっくり見てみた


まずメーター回り

メーター部



左スピードメーター、右タコメーター
スピードメーターの中にはトリップメーターとオドメーターがあり、
手前の小さいボタンで切り替えれる
タコメーターの中には時計と燃料計
この時計がすごく便利~^^
燃料計は車体を水平にしたときでないと正確に出ないみたい(当たり前か

メーターの間にはハイビームランプ、ニュートラルランプ、セキュリティランプ、水温警告灯、オイル警告灯となっている

このメーターは、キーを挿してONにすると、一旦針が振り切れて元に戻るというにくい演出をしてくれるもの。なかなかお気に入り♪


次はエンジン部

エンジン部



自分はそんなにバイクの機械的な部分は詳しくないので説明が出来ません^^;
ま、こんなものなんだと見てください^^;


シート部


シートの下に貼ってあるステッカー
HYPER VTEC SPECⅢのロゴがいいね~(´ー`)


続いて前輪

前輪



このバイクに決めた要因のひとつに、ホイールの色がある
黒の車体には金メッキだろ、と勝手に思っていたので、このホイールでなかったら買わなかったと思う

まだちょっとしか走ってないのでブレーキの効きについては良く分からないが、ゆくゆくはメッシュホースに替えたいなぁなんて思ってたりして


マフラー部


見事に純正マフラー
アクセルをあおると、フォンフォンという純正らしい音が出る
ま、嫌いではないんだけどね
ここも近々替えたいところではあるなぁ
あまりうるさくない程度のものに^^;


ライト部


ライトも多分純正そのままだと思う^^;
明るさはスクーターと比べると雲泥の差なので物足りないという事は無いが、将来色を替えたい!って思うかもしれないなぁ



・・・というわけで、一通りバイクを見て回ったわけだが、やっぱかっこいいね^^
外見だけじゃなく中身のことも詳しくなったらもっとバイクライフが楽しくなるんじゃないかなぁ
ま、あまり時間も金も潤濁にあるわけじゃないので、ちょこちょこと自分なりのバイクになるようにやって行きたいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
