スポンサーサイト


初funride

初ファンライド?なにそれ?

と思われた方もいるでしょう。

正体はこれです。



funride 11月号

funride 11月号です。雑誌ですね。ただの。

先月初めて買った自転車の月刊誌は、「BiCYCLE CLUB」でした。
が、今の自分には高度すぎる内容かなぁと思い、今月は「funride」にしてみました。
決して「表紙の子がかわいい♪」からではありません。。。

内容的には、やっぱり今の自分から見るとレベルが高い気がします。。。
が、最近意識しているストレッチとマッサージについて特集があったのが良かったです
これは初心者でもかなり参考になります。


それにしても、、、
「BiCYCLE CLUB」も「funride」も、ロードバイクばっかり出てきます。

つい最近ロード欲しい病に感染し、それをブログで撒き散らした結果、多少熱が引いたのですが、「funride」によってまた熱が上がりました。
ロード欲しー

買えませんが


さて、全く自転車と関係ありませんが、最近「ぼく駐」にはまっております。
今更ながらです。
知っている人も多いかもしれませんが、知らない人は読んでみて下さい。
恐らくハマると思いますよー。




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

こういった雑誌はロード系の記事が多いですよね。
ロードも高級品が多くってただ眺めるだけですよね。

雑誌で読むと欲しい物が増えてしょうがないです。
最近私は雑誌買うのを止めました。

ちなみに今月号のfunrideではLSDが興味深く熟読しまた。
立ち読みですけどね・・・。

ロード欲しい病。   

こじらせないようにして下さいね。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

私もLSDの記事はじっくり読みました。
これなら出来そう!って思いました。
でもこれで心拍計がついたサイコンが欲しくなったわけですが。。。

今はガマンの時です^^;

自転車雑誌

kouyat2さん、こんにちは。

ファンライドは私も毎月購入しています。
バイシクルクラブも、内容にかかわらず、毎月購入しています。
サイクルスポーツは、一時期は毎月購入していましたが、最近は読み切れないため、ちょっと購入を見合わせています。

ファンライドは、本格的スポーツ自転車雑誌の中では一番ゆるいと思います。

もっとゆるい自転車雑誌である「自転車生活」が10/26に発売予定です(偶数月の26日に発売)。

こちらは、奥様ともども楽しめる編集です。
ファッション系の記事も多いです。
「のんびりゆっくりサイクリングを楽しみましょう」みたいな内容です。
気合いは入っていませんが、「ポジションをきちんと、安全装備もしっかり、交通ルールは遵守」と言う姿勢に好感が持てます。


心拍計は、サイコン一体型ではなく、腕時計タイプであれば、サイコンの買い替えをせずに導入できます。
私は「CAT EYE/MSC-HR10」を2セット持っています。
理由はセンサーは共通のため、1台の本体(腕時計部分)はロードバイクのハンドルにつけっぱなしで、もう1台の本体(腕時計部分)は、クロスバイク・フォールディングバイクに乗る時、手首に装着しています。
この機種は10,000未満で購入可能なはずです。
機能に不満はありません。
と言うか、機能を使いこなすに至っていません。
せいぜい、登板時の心拍数チェックと、脂肪が最も燃焼されるといわれる最大心拍数の70%を超えないようにチェックするだけです。

組長さん、コメントありがとうございます!

「自転車生活」は嫁に良さそうですね。
要チェックかもしれません。。。

腕時計タイプの心拍計という選択肢もあるのですね。
うーん、悩ましい^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
