スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーシーに行ってきました~♪

本日は自転車とは全く関係のない記事となっております。

題名の通り、東京ディズニーシーに行ってきました~
生涯初です♪

土日祝日や連休などにはとてもじゃないけど行く気にはなれなかったので、有給を取って行ってまいりました。


何にも無い平日だというのに、開園前からこの人だかり
TDS 入口1
ディズニーパワー炸裂ですね。

今の時期はハロウィーンです。
TDS 入口2
以前TDL(東京ディズニーランド)に行った時もハロウィーンだったような・・・

トリック・オア・トリート!!(お菓子もらえます)


TDSは初めてですが、今回は乗り物中心に行こうと考えていました。
ファストパスの扱いを微妙に間違いながらも、いいペースでアトラクションに乗っていきます。

その中でも1番気に入ったのがこちら!
TDS タワーオブテラー
タワー・オブ・テラー」です。

こちら、簡単に言えばフリーフォールなのですが、乗るまでのストーリーや演出、いつ落ちるか分からない不安感、真っ暗な中で自分が落ちてるのか昇ってるのか分からなくなる恐怖、飛び交う悲鳴・・・

私は終始笑っていました

ディズニーシーに来たら絶対に乗らないといけないアトラクションの一つです♪
ちなみに私は今回2度乗りました

1度目はファストパスで。2度目は普通はスタンバイで何十分も待って乗るのでしょうけど、タワーオブテラーの前をウロウロしていたら嫁が誰かから声を掛けられ、「時間が無いからってファストパス貰っちゃった!
ナイス嫁!ありがとう通りがかりの人!
ということで、運良くあまり待たずに2度乗れたのです。
こんなことってあるのですね~♪

アトラクション以外はマウスカレード・ダンスを遠目に見たのと、ビックバンビート、夜のブラビッシーモを観ました。
どれも良かったです。アトラクションだけでなくエンターテイメントを中心に廻っても楽しめるなぁと思います。

今回のTDS成績は

アトラクション  11個
・フォートレス・エクスプロレーション
・タワーオブテラー ×2
・ストームライダー
・アクアトピア
・インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル
・スカットルのスクーター

イベント  3個
・マウスカレード・ダンス
・ビックバンビート
・ブラビッシーモ

その他
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


うん、なかなか満喫出来たのではないでしょうか?
心残りは、締めに観ようと思っていた花火が、強風のため中止になってしまったことと、隠れミッキーを全然見つけることが出来なかったことです。
確かに風は強かったからなぁ。。。

TDS 2ショット
そういえば、全くディズニーキャラと写真を撮らなかったなぁ・・・^^;



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします♪


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

 私は京都市生まれの京都市育ちで、結婚後は大阪府南部で生活しているので、なかなか東京には行けないでいます。
 ですから、東京ディズニーランド&シーはいつかは行ってみたいと思っているものの、なかなか行けないんです・・
 
 でも・・・・私の妻&娘は、義理の母親と3人と数ヶ月前、私を置きざりにして行ってきたんです(涙)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメント&ポチありがとうございます!

そうですよね、関東近辺に住んでいれば車でちょっと行けばありますが、遠くだと気軽に行くことは出来ないですよね。
私もずっと北海道だったのでそのお気持ちは良く分かります。

それにしてもたーちゃんさんを置いて行ってしまうとは・・・
もし今度行く時があれば、「一回行ってるんだから案内しろ!」位は言っても良いのではw

No title

おはよーございます。と珍しく朝から。
平塚周辺から舞浜までなら結構な距離ですよねー、お疲れ様でしたー。
とか、取り敢えずボケてみるのは関西人の習性です(^^;)。
デズニーリゾートはデズニーランドのトゥーンタウンだったかが出来た年(多分十数年前)に一回だけ行きました。
一回は行ってみた方がいいですよね。でもまあ一回でいいかって感じですが。

たーちゃんは私よりずっと若いんだから夜間バスで行くって手があります。時間と体力が要りますが。もう後者のない私は出来ませんが(^^;)。

ZZさん、コメントありがとうございます!

そうそう、自宅とディズニーシーとの往復のほうが辛くて・・・
ってなんでやねん!と関西のまねをしてつっこんでみる。

1回行けばいいやというのと、また行きたいというのは意見が分かれる所ですね。
私はまた行きたい派ですかね~

ま~、強行軍で日帰りで行けない事も無いかもですが、やっぱり泊まりで行ったほうが楽しめるかなぁと思います。
もし私がUSJに行くことになれば、間違いなく宿泊するでしょうね。
体力無いし^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。