スポンサーサイト


リベンジ オブ 金目川サイクリングロード

昨日ユニクロと100均で買い物をした後まだ日も高かったので、かる~くポタリングをして来ました

前回行った金目川CR(サイクリングロード)にリベンジです。
リベンジというのは、金目川CRは途中で一般道を通って、またCRに戻る部分があるのですが、前回はそこでCRを見失ってしまい全然違う所に行ってしまったからです。

まずは金目川CRの看板です。
金目川CR 看板 追記済み2
金目川CRはアルファベットの「P」のようなカタチをしています。
前回はピンクの矢印のように、右に曲がる所を真っ直ぐ行ってしまったために全然違う所に行ってしまいました。
今回は青の矢印のところからスタートしました。

金目川CR 10_19 1
とても気持ちの良い道です。
急ぐことも無くのんびり走ります

川の所々でカルガモが羽を休めています。かわいいですね~

しばらく行くとちょっとだけ道が舗装されていない所があります。
金目川CR 10_19 2
奥に見えるのがCRの看板です。
前回これを見つけられれば迷わなかったのですが。。。^^;

金目川CRからの風景
のどかでいい風景です♪

CRをぐるっと一周して青の矢印のところまで来た所で走行距離は約10km
なんとなく物足りなく足もあったまって調子良くなって来たので、もう少し走ろうと思い、いつもの朝練コースを反対周りで走ってみました。

途中までは少々追い風であったこともあり、30km/h巡航で走れました。
緩い上り坂でも途中まで30km/hをキープして走ります。が上りきるまでは持ちませんでした。。。
でも、ここで今までとは違う感覚を覚えました。

なんというか。。。表現しづらいのですが、グッと踏み込むと自転車がグンと進む感じ。
それを繰り返すとグン、グン、と進む。
今までに無い感覚です。

でもかなり足が疲れるもので、これを持続できるような脚力がつけばもっと登坂が面白くなるのかな?と思ったりします。

ESCAPEを買ったときより脚力が着いてきている様な気がします。
もっと客観的に測れるようなことを考えたいですね。


最後に、今日の走行結果を
走行時間:0:54:58
走行距離:21.85km
平均速度:23.9km/h
最高速度:52.4km/h
積算距離:727.5km

10月の走行距離 255.31km

なんとなく自分の成長を感じたポタリングでした♪


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

自転車でポタリングした翌日には、両足のふとももがパンパンに張っていますよね!
こんなときは、「両足の筋肉が鍛えられたなぁ~」と満足できるときだと思います。
ふとももの筋肉は、体の中で最も大きな筋肉であるがゆえに、これを動かすことはダイエットにとても効果的なんですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

そうそう、太ももの筋肉が張っていると「がんばったぁ♪」と思えるんですよね~^^
でも最近は出来るだけ次の日に疲れを残さないように、ストレッチとマッサージをするように心掛けています。マッサージと言ってもモミモミしているだけですけどね。。。^^;
でも何もしないよりは疲れが残らないような気がします^^
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
