

PINARELLOかっこいい~&軽い!

昨日湘南平の帰りにヒジカタサイクルに寄りました。

特にはっきりした目的があった訳ではないのですが、何か掘り出し物が無いかなぁとか、ロードバイクの実物を見たいなぁとか。。。


お店に行くと一人のお客さんと店長さんが話をしていました。
どうもロードを購入しようとしているようで、バイクのセッティングや操作方法、バイクの材質がどうとか話しています。
ふと見てみると、そばにあるのがPINARELLOのFP2ではありませんか!

実はロード欲しい病によって欲しいものリストに載っているバイクの上位に居るのが、PINARELLOのFP2とFP3なのです。

FP2
PINARELLO FP2 2009


FP3
PINARELLO FP3 2009


2010年モデルでは、FP2もフルカーボンになったようです。
FP3はコンポがグレードアップしたのかな?

一番安いFP1は、行ってみればFP2 2009とほぼ同じ。
アルミフレームにONDAカーボンフォーク。コンポはアルテグラ9S。(FP2 2009は105)

今だったらFP2 2009がセールで売られている可能性もあるので、FP1 2010とどっちが安いかですね。

あと、2010年モデルではネイキッドカラーが復活したそうです。
PINARELLO FP3 2010

かっこいいですね~♪


う~ん、ロード欲しい病が重症化しているような気がします。。。


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めましてkimurinと言います。
ロード欲しい病に感染されたんですね。
そういう私もクロス購入から2ヶ月余りで発症して半年以上お小遣いを貯めて
ロードを購入しました。と言っても格安ロードですけどね。
ピナレロは候補にも挙がりませんでした。(高いので・・・。本当は欲しいんです)
あーでもない、こーでもないと悩んでいる時期が1番楽しいですよね。

ロード楽しいですよ!

初めまして、湘南エリアを中心にポタしているものです。
昨年の秋、夫婦でエスケープR3を購入、自転車の楽しさを知り、今年の4月にはロードバイクにステップしました。
ロードバイクの購入は、経済的にも置き場所の面でもムリムリでしたが、その後の週末における自転車生活は、お金には代えられない充実したものになっています。今のところはですが…。
お近くのようですので、どこかで会ったらよろしくお願いします。

偶然ですが、昨日湘南平をトレーニングで上がりました。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

ロードで楽しまれているようでうらやましいです。
確かに色々悩んで想像している時間も楽しいですよね♪
まだまだ調査量が少ないので、もしかしたらもっと「お、これは♪」というバイクに巡りあうかも知れませんね~

私もロード貯金をしようかと思います。。。

あひるの亭主様、コメントありがとうございます!

アヒルの亭主さんの奥様もかなり走られるようですごいです!
うちも夫婦でクロスバイクを買いましたが、自転車にお熱なのは僕だけのようで、嫁のほうはそうでもないという感じです。。。

もしロードを買うとしても僕だけでしょうねぇ

湘南平は良く行かれるのですか?
確かにトレーニングには良さそうな所ですよねぇ。
でも一回上っただけでへとへとでしたが。。。^^;

こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こんなもの、見ちゃいけません!

ダメですよ!欲しくなりますよ!どんどん…
ところで記事にある2010FP1はティアグラメインですよ♪
2010FP1はONDAフォークを備え、2009FP2と同じ材質って、ぶっちゃけ同じモンやろーと突っ込み入れたくなりますよね。
PINARELLO、カッコいいですよね~。一度乗ってみたい!
ところで、高千穂遙さんの「自転車三昧」でも図書館でお借りになって読まれては?氏はクロス→ロードへ行かれた方ですが、ロードの特殊性についても書かれています。後、ロードに行っちゃう人の特性性格とかも。

ZZさん、コメントありがとうございます!

見たら欲しくなる、見たら欲しくなる・・・と思いつつもつい見てしまいます^^;
PINARELLOかっこいいっす!

「自転車三昧」気になりますね~
もう何年も図書館には行ってないですが、今度行ってみようかな?
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
