スポンサーサイト


激坂かな? 湘南平登坂に挑戦!

先日の「激坂発見!?」の記事で紹介した、湘南平(しょうなんだいら)に行ってきました。

曇り空で少々肌寒い感じはありますが、坂を上って汗をかくことを考えたら丁度良いかもしれません。

出発前に一枚
出発前の2台
今日は二人で行きます


ちょっと走って湘南平の入口に入ります。
湘南平入口
まだまだ緩い坂で余裕余裕♪

・・・と思ったらすぐに坂は突然急に
湘南平長い坂
写真ではあんまり伝わらないかもしれませんね。。。
結構な急坂がずーっと直線で続いています
ちょっと笑ってしまいました

この坂の途中でランニングしているおばさんとすれ違ったのですが、よほど私がきつそうな顔をしていたのでしょうか「がんばって!」と声を掛けられました。
でも私は特に返答も出来ずに「あはは」と笑って返すのが精一杯でした。。。

それからしばらくヒーヒー言いながら上ると。。。
パンダと看板
なにやら不気味なパンダがいらっしゃいます。。。^^;

怖いパンダ2
もひとついました。子どもパンダを背負っているようです。。。


こんなのに励まされ(?)ながら、ひたすらに登ります。

もうそろそろ限界!と思ったとき、駐車場が見えてきました。
やったー!登りきったー!
湘南平頂上

湘南平頂上からの景色1

湘南平頂上からの景色2

湘南平頂上からの景色3

曇っていて残念です。晴れていたら綺麗な景色が見れたのに。

湘南平といえばカップルが付けていく南京錠が有名ですが、
湘南平南京錠少ない
まばらにしかなかったです。
最近はあまりつけに来る人たちはいないのかな?


写真を撮って一休みし、さて下ろうかと思ったとき、嫁が登ってきました。
実は途中で断念して、「下で待ってる」と言って離れたのですが、結局登ってきたようです。

かなりきつい坂だったのに良く登ったなぁと感心してしまいました。
やるときはやるんですねぇ。


さて、後は下って帰るだけなのですが、下り坂で写真を撮っていたら嫁がこんなのを見つけました。
どんぐり
どんぐりです。

なんか「トトロみたい~」って喜んでました。


それにしても、湘南平のこの坂は練習には持って来いですね~
家から近いし坂の距離も丁度いいし、これからもちょくちょく来たいですね。
時間を測るのもいいですね。


今日の走行結果は
走行時間:1:26:03
走行距離:21.16km
平均速度:14.7km/h
最高速度:40.4km/h
積算距離:697.1km

10月の走行距離 224.92km

距離は短かったですが、面白かったです




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地図を見せて貰ったら最後にとんでもない傾斜ですねー。
一度こんなのに挑戦してみたい気も…。
しかし、ウチの近くにある6%程度の坂でも結構急坂と言われていますが、10%を越えるのはどんなんでしょうか?
インナーローでも上れないような気が…(さっき挑戦してみたいとか言ってすぐ撤回するようなヘタレです)。

ZZさん、コメントありがとうございます!

私自身、登坂の経験が少ないもので、的確なインプレが出来るものか・・・
今回はESCAPEのワイドレシオなギアのお陰で登れたようなものです。

28T×32Tでのシッティングと28T×24Tのダンシングを繰り返してやっと登れました。

ロードのようなフロント38Tくらい、リアが25Tくらいでは、今の私では登れないような気がします。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
