fc2ブログ

携帯ポンプ、サイクルジャージ、などなど購入

本日は休暇をとって横浜までお買い物に行きました

行ったお店は、スポーツオーソリティ 横浜みなとみらい店mont-bellY's roadの3件です。

まずはmont-bellへ。

アウトドアウェア全般を扱っている店です。自転車関連のグッズは少なかったように思います。
季節的に自転車が熱い時期は過ぎているからでしょうか・・・

ここでは以下の2点を購入しました

ニーロングタイツ 

ニーロングタイツです。
朝練で普通のレーパンをはいていると膝が寒く感じられる時があり、膝下までのレーパンが欲しかったのでちょうど良かったです。値段もお手ごろでした

ボトル
ボトルです。
これまでペットボトルのみで頑張っていましたが、走りながら飲みたいなぁとか、冷たいまま飲みたいなぁという思いもあり、これを見ると使いやすそうだなぁと思って買ってみました。
明日さっそく氷を入れて使用してみたいと思います

次にスポーツオーソリティに向かいます。
ここはたくさんのスポーツ用品が広い売り場で売られています。
自転車コーナーはその中の一つでこじんまりとありました。

面積的にはあまり広くないのですが、ロードバイクやMTB、クロスバイクなどが展示されています。
もちろんESCAPE R3も置いてあります。

shimanoのジャージなどが結構安かったのですが、なんとなく派手さがあり、こんな初心者が着たらダメかも・・・みたいなネガティブシンキングが発生したため、ここでは購入品は無し。


最後にY's roadに向かいます。

他の2店から少し離れた所にあるため、まだまだ残暑厳しい中歩いて向かいます。

Y's roadに着くと、店の外から大量の自転車が見えます。ウキウキしてきます。

1FはMTBや折りたたみ自転車が置いてあり、2Fにはロードバイク、クロスバイクが置いてあります。
この2Fの品揃えがすごいですね~
全く買える予定はありませんが、一通り見てしまいました。

ちょっと驚いたのが、カーボンフレームです。
実物を触るのが初めてだったのですが、触った感じが「プラスチック?」と思ってしまうような手応えで、また、そのお値段にもビックリ
ESCAPE何台買えるんだろう・・・


3Fがウェア、パーツ類の売り場です。今日の目的です。
まずはウェアをチェック。・・・う~んこんなもんなのかなぁ。そんなに大量に品揃えがあるわけではないんですね
沢山ウェアを見たかったら、やっぱり上野のウェア館に行かなければならないのでしょうね。。。
上野、遠いな~
特にレディースはホントにちょっとしかない。。。嫁が怒ってました。期待していた分ね。

でもその中で割りとシンプルで良さそうなものを買いました。
半袖ジャージ
半袖ジャージです。
メーカーとか全く気にせずに買ってしまったので家に帰ってから調べると、「SANTINI」(サンティーニ)というメーカーのようです。

次にパーツ類の売り場へ。

以前の記事の欲しいもの覚書 その2で載せたチェーングリップがあったので購入。
チェーングリップ 

MTB用の135mmとロード用の130mmがあり、ロード用のを買いました。(あってるよね?)

さらにこれも購入
ミニモーフ 

携帯ポンプのtopeakのミニモーフです。

実はこれを買うのにかなり悩みました。
というのも妻のルイガノTR-1のタイヤが700-35Cで、バルブが英式なので、このミニモーフでは対応できないからです。
でも英式にこだわると携帯ポンプの選択肢が劇的に狭まってしまうこともあり、今後TR-1のタイヤは仏式に交換しようということでこれを買いました。

これでESCAPEを23c化→外した28cをTR-1へ、という闇の目的の布石を打つことが出来ました


今日購入したのは以上です。
取り付けや使用したインプレなどは後日UPしたいと思います。



ランキングに参加しています。
お気軽にクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チューブ

kouyat2さん、こんばんは。

携帯ポンプがルイガノ号に使えなくては出先でのパンク時に困ると思います。

とりあえず、ルイガノ号のチューブだけ仏式に交換しておくってのはいかがでしょうか。

チューブだけでしたら、それ程コストはかからないと思います。

また、予備のチューブも常時携帯した方が、もしものパンク時に安心できると思います。

組長さん、コメントありがとうございます。

組長さんの仰るとおりチューブだけ仏式のものに交換しようと思ったのですが、Y's roadでさがしても700×35cの仏式にチューブが見当たりませんでした・・・
とりあえずは万が一の時はパンク修理キットで対応しようと考えています。

チューブに関してはもう少し調査してみようと思います。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人