

平均速度は上がっていっているのか??

さっそく今日の朝練とジテツウの結果を

朝練
走行時間:0:25:37
走行距離:10.91km
平均速度:25.6km/h
最高速度:44.5km/h
積算距離:268.3km

ジテツウ
走行時間:0:21:36
走行距離:8.25km
平均速度:23.0km/h
最高速度:39.4km/h
積算距離:276.6km


平均速度、少しは速くなっているのでしょうか?
これまでのジテツウの平均速度結果を並べてみたいと思います。

9/4  20.5km/h
9/7  21.0lm/h
9/10 21.3km/h
9/11 21.8km/h
9/15 21.9km/h
9/16 21.1km/h(体調が悪いと感じた日)
9/17 23.0km/h
9/18 23.0km/h(本日)

こうやって並べてみると、少しずつではありますが速くなっているようです♪
気温や風などを全く無視しているので純粋な速さ比べにはなっていないと思いますが、結果が出てくるとやる気も出ますね~

まだESCAPEを買ってから1ヶ月も経っていないので結果を求めるのが早すぎかもしれませんが・・・


これからも精進していきます
でも、平均30km/hを達成する日は来るのでしょうか。。。


ランキングに参加しています。
もっと精進せい!と思われた方はクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

平均速度

おはようございます。

平均速度25km/hは、条件次第(走りやすいサイクリングロードや下り主体の田舎道路等で無風もしくは追い風)であれば、達成可能と思いますが、平均速度30km/hは、かなり難しいと思います。

平均速度30km/hは、区間を限定してのタイムトライアルでは可能かもしれませんが、現実には信号停車に伴う減速や加速、市街地走行時のノロノロ運転をしなければならない事もありますし、坂道では下りで飛ばせたとしても平均スピードはダウンします。

「平均速度」は、他のサイコンデータ同様、記録はしておいて、「あれ遅かったなぁ」とか、「終始追い風だったから平均速度がアップしたのかな」程度で良いのではないかと思います。

良くないのは、前傾姿勢を強くした事による前方不注意や、歩行者・駐停車車両側方通過時に減速しない事による危険遭遇、下り坂でのスピード出し過ぎによる危険(対車両や落車)があります。

頭では分かっていても、平均速度を0.1kmでも向上させたくて、ついやってしまいがちです。

安全第一でお願いします。

組長様、コメントありがとうございます。

ジテツウではなるべく車の通行量が少ない道を選んではいますが、車だけではなく歩行者もいれば他の自転車もいるし、信号ももちろんあります。
安全には十分留意して走行しているつもりではありますが、確かに速度ばっかりを気にしていたらおろそかになる可能性もありますよね。。。

ただ、毎日の楽しみとして走行結果の記録はしていきたいと思います。
もちろん安全第一で。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
