

欲しいもの覚書 その2

前回の欲しいもの覚書の続きです。
今回はメンテナンス関係です

まずは、欲しいものというか、持ってないとアカンやろ!というものです。

携帯ポンプです。
ビーム XOP ミニフロアーポンプゲージ付です。

ロングライドには必須のアイテムですよね~
TOPEAKの携帯ポンプもいいなぁと思うのですが、できればボトルケージと一緒に取り付けられるものが良く、またこのビームのポンプはサイクルベースあさひのブログのミニフロアポンプ対決で高評価で、ボトルケージと一緒に取り付けられるため今の所一番の候補です。


次はこれです。

パークツールのチェーンクリーナーです。
フィッシュラインからもチェーンクリーナーが出ていますが、こちらのパークツールのほうが使いやすそうです。こちらのサイトで両方紹介されています。

チェーンの洗浄には、パーツクリーナーを吹き付けたり灯油で洗ったりと色々と方法があるようですが、やっぱり楽なほうがいいですよね

このチェーンクリーナーと一緒に欲しいのがこれです。

BBB チェーングリップです。
後輪を外した時に代わりに取り付けることでディスプレイスタンドが使え、またチェーンテンションを保てる優れものです。


お次はこれです。

携帯工具です。TOPEAKのハマー(ヘキサス16)です。

まず値段が手ごろなのと、両側にタイヤレバーも付いていて、なかなか使い勝手が良さそうです。
カスタマーレビューでも高評価で信頼性もありそうです。


自転車と長く付き合うためにはやっぱりメンテナンスが大事ですよね。
でも面倒だとついついさぼってしまったり・・・
便利グッズを活用することでメンテナンスも楽しく!出来るようになれたら良いですね♪


最後に9/14(月)のジテツウの結果を
走行時間:0:24:13
走行距離:8.85km
平均速度:21.9km/h
最高速度:38.6km/h
積算距離:233.7km

昨日のロングライドが効いているのか足がだるかったです
今日は雨のためジテツウは出来ませんでした


ランキングに参加しています。やっぱりメンテナンスは大事だよね
と思った方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
