スポンサーサイト


ヘルメット、グローブ、レーパン購入

日曜日の話ですが、やっとヘルメットグローブ、ついでにレーパンを買いました

ESCAPE R3を買ってから約2週間。
ジテツウや長距離ライド(長距離と言ってもMAX63kmですが・・・^^;)をして、やっぱり何かあったときにはヘルメットが無いとなぁ・・・とか、グローブがあると手が楽になるなるだろうなぁ、と感じ、このブログにコメントしてくださった方のご意見や嫁の勧めもあり、ヘルメットとグローブを買う決心をしました。

決心、というのは、当初自転車にヘルメットというスタイルに抵抗があったからです。
スポーツバイクに乗らない一般的な人であれば、自転車に乗るのにヘルメットなんか必要なのか?と思うと思います。(僕の主観的な意見なので一概には言えませんが)

でも今は、サイクルジャージにレーパン、ヘルメット姿で颯爽と走っているサイクリストを見ると、素直にかっこいいと思えるようになりました。
これもESCAPEがもたらしてくれたものです。


さて、買ったヘルメットがこれです。
ヘルメット前ヘルメット横
左のが僕ので、右のが妻のです。

買ったのは昨日の記事で書いたヒジカタサイクルです。

色々とかぶってみてこれに決めました。
決め手は「包まれ感」です

値段は1万円ちょっとくらいでした。
もう少し安いものもあったのですが、なんか「乗っかってる感」がしてやめました。

僕のがOGKのREGAS ホワイトガンメタで、妻のがMET ディアマンテのブルーです。

METのほうは模様がちょっと違いますが。。。

購入して店から自宅までかぶって帰りましたが、なんかいいですね!
守られている安心感と、ちょっとサイクリストとして成長したような感じがします
(気のせい気のせい^^;)


グローブです。
グローブ

パールイズミの24レーシンググローブです。サイズはLですね。

グローブを使用した感想は、手が楽、というか手のひらが楽ですね~
今までグリップに直でこすり付けられていた手のひらの表面を守ってくれるのと、振動があっても手に伝わる前に一枚壁が出来たような感じで楽になりました。
いいものですね~

レーパン
レーパン


パールイズミの206SMT クエストパンツのMです。

これはさすがにはいて帰ることは出来ないのでまだ実践投入はしていませんが、家で試しにはいてみました。
まずはサイズがぴったりで良かったです。これが一番不安でした。
そして生まれて初めての感触。パッドです。
なんかムズムズします
でもお尻が随分楽になりそうですね。


これでとりあえず最低ラインのグッズは揃ったような気がします。
あとは上着とアイウェアがあれば、見た目だけは立派なサイクリストになれます
あくまでも「見た目」だけですが。。。中身はまだまだですが。。。

でもここで悩みがあります。
僕は「眼鏡」使用者なのです
コンタクトに変えるというのもありますが、数年前にコンタクトに挑戦した経験があるのですが、どうしても目の「異物感」が取れずに断念したことがあるのです。

よってコンタクトという選択肢は限りなく0(ゼロ)なのです。

眼鏡の上から装着できるアイウェアというのはあるのでしょうか?
アイウェアのレンズを度入りにするといのはあるようですが、値段がかなりのものに・・・^^;

これから調査して行こうと思いますが、こんなのがあるよという情報がありましたら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しています。やっぱりヘルメットは大事だよねと
思われた方はクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルメットはとっても大事ですね

ヘルメットとグローブ購入されたとの事。…ん?グローブは私のとお揃いですね(^^;)。
私もコンタクトがダメで、眼鏡です。オーバーグラス(サングラス)ってのがありますが…(検索掛けて貰えばいくらか出てきます)。良くある眼鏡に引っかけるのよりはマシでしょうか?モノによってはコメカミが痛くなるので注意して下さい。

ZZ様、コメントありがとうございます。

グローブお揃いですか^^
赤と青とこれで悩み、結局シンプルな色を選びました。

オーバーグラスですか、、、調査してみます♪
情報ありがとうございます。m(_ _)m

No title

kouyat2さん、こんばんは。
僕は今ではもうヘルメットなしでは怖くて自転車乗れません。
僕も同じREGASをかぶる眼鏡おやじです。
眼鏡人にとってアイウェアは悩みの種ですね。近くの眼鏡量販店でスポーツタイプっぽいサングラスが度入りで20000円くらいで売っていました。結構安いほうだと思うけど、ほかに欲しいものがたくさんあり後回しになっています。

kimisue様、コメントありがとうございます。

かっこいいアイウェアを装着して走っている人と見るとうらやましくなってしまいます。
20,000円で安いほうですか・・・。
確かに他のものを先に買いたくなりますね^^;

眼鏡をしたままかけられる「オーバーグラス」なるものがあると教わったので、さっそくネットで調べてみました。
眼鏡の上からするためかなり大型なサングラスで、自分的にはう~ん。。。という感じですe-258

眼鏡には眼鏡の良さがあると思っていますが、こういうところは不便に感じてしまいます。。。

マイペース

kouyat2さん、こんばんは。

私も、「絶対にドロップハンドルの自転車になんか乗らない」「レーパンなんて別世界」と思っていましたが、今ではレーパンを履いてドロップ車に乗る事は普通になってしまいました。

でも、自転車は速く走れる人がえらい訳でも何でも無いと思いますので、奥様にペースを合わせた楽しいサイクリングでいいのではないかと思います。

組長様、コメントありがとうございます。

まだまだ自転車乗りとして未熟であったが故に今回のライドではムリをさせてしまいました。
急がずにゆっくりとステップアップしていきたいと思います。

正直、ロードにも興味はあるのですが・・・e-330
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
