スポンサーサイト


夫婦でライド 小田原城までと思ったら箱根まで行っちゃいました その2

さて、昨日の記事の続きです。

何を思ったか、目的地を「小田原城」から「箱根湯本」に変更です。



小田原を過ぎると長く緩い上り坂が続きます。
ペースはゆっくりなので僕は平気ですが、嫁の体力が心配になってきます

上り坂でもローディーの方は速いです。すごいです。ロードに乗ると自分も速くなれるのかな?

小田原の名物が見えて来ました。
かまぼこ屋
かまぼこ屋です。
そんなにかまぼこって人気があるんだっけ?と思うくらい観光客がいます。写真には写ってませんが。。。。
自分らはとりあえずスルーします

ここから少し進んだ所で道路の工事中なのか、自転車通行不可の看板が。。。
看板には歩行者・自転車用の迂回路が書いてあります。

ちょっと悩んだ後、自転車を押して迂回路のほうに行くと、狭いし急な下りだし未舗装だしで、こりゃ行けないと引き返します。
ふと道路のほうを見るとローディーの方たちがそのまま道路を走っていくので、じゃあ僕たちも行こうか?と道路を走り出します。

・・・10mくらい走ると元の道路の姿に。
これだけかいっ!
たったこれだけの距離のために歩行者と自転車にあんなに険しい迂回を強いるなんて。。。

本当に日本は自動車優先社会だなぁと感じます。


ここを過ぎると箱根湯本はもう目の前です。
「湯元で会おう!」と言い残し、嫁を置いてダッシュしてみます。


・・・着いたー

自転車で来れるものなのですねぇ。しかもあっという間に着いた感じです。
2年位前に自動車で来たことがあるのですが、あっという間に着いたという感じは全く無かったのですけどねぇ。
不思議です。

すこし遅れて嫁も到着。
自転車でここまで来れるんだね~と二人で感動

箱根湯本はこんな感じです。
湯元看板ロマンスカー
ロマンスカーの終点ですね。


さて、帰路につきます。

途中スルーしたかまぼこ屋に入り、試食しまくります
店の裏には駅がありました。
箱根登山鉄道。
風祭駅
一度乗ってみたいです。

行きが坂が多かったので、帰りは必然的に下りばっかり。楽々です♪

帰りでもローディーの方にスパスパと抜かされるのですが、うちの嫁はなぜか張り合おうとします。
・・・すぐにバテます。
嫁曰く「私もロードバイクに乗ったらあんなふうに速くなるの?」
おお、買う気満々かい♪いつか買うかもね♪

そんなこんなで家路につきました。
途中ヒジカタサイクルに寄って買い物をしましたが、それについては後日報告したいと思います。

今回のコース


さて、今日の走行結果です。
走行時間:3:16:26
走行距離:63.30km
平均速度:19.3km/h
最高速度:42.6km/h
積算距離:224.9km

もちろんこれまでの最長距離です♪
前回の江ノ島ライドは平均が15.6km/hだったので、ペース的には結構速かったのですね~。

さすがに僕も今回は疲れました。。。
体力の無さにがっかりします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべき奥様の体力

こんばんは。

奥様は2回目のサイクリングで63kmとはすごいですね。

それも、レーパンなし、サイクルウェア非着用、フラットペダル等、大変な状況なのに、「すごいなぁ」と驚愕してしまいます。

このペースでは、近中中に、100kmサイクリングも夢ではないですね。

組長様、コメントありがとうございます。

今回はさすがにムリをさせてしまったと反省しています。
今日もヒザや股関節が痛いと嘆いています。

ムリはいけませんね。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
