

エンドバー取付

昨日の記事で欲しいものをリストアップしましたが、本日そのうちの一つを手に入れました。

エンドバー開封前
エンドバーです♪

会社帰りにふらっと寄ったサイクルベースあさひで見つけました
しかも会員価格で10%OFF
即お買い上げ~

さっそく取り付けにかかります。

まずはバーエンドのカバーを外し、グリップのボルトをアーレンキーで緩めます
グリップの取り外し

グリップが取れました。
グリップの取り外し2
ん?何か輪のようなものがありますね。
グリップシフトとグリップの間で固着しないようにしているのでしょうか。

次にブレーキレバーのボルトを緩め、位置をずらします。
ブレーキをずらす
これぐらいかな?

次にグリップシフトのボルトを緩めて位置をずらすのですが・・・
グリップシフトをずらす
このボルトが本当に固くて、持っていた安物のアーレンキーでは歯が立ちませんでした。
なめってしまいアーレンキーの角が丸まってしまった。。。

こりゃまずいと、近くのホームセンターでCRCとアーレンキーセットを購入
(CRC持ってなかったのかい!)

ボルトにCRCを吹きつけ、購入した長めのアーレンキーでやっと外せました!

エンドバーが付きました♪
取り付け完了

んんっ?何か残っているぞ
何か残りました

グリップを外した時にあったです
やっちまったぁと思いながらエンドバーを外し、グリップを外し、輪をつけて元に戻して。。。

最後はエンドカバーだ。
カバーが付きません
・・・入りません

純正のハンドルバーは肉厚が厚くて、エンドバーに付属しているカバーは入らないのです。

泣く泣く元のカバーをつけることに。


完成っ!
エンドバー取付完成

んんっ!いいっ
ちょっとかっこ良くなりました
これで力を入れて漕ぎたい時や手を休めたい時に楽になりますね♪

明日さっそく乗ってみたいと思います。

・・・でも明日は雨っぽいんだよなぁ


最後に、今日の走行結果
走行時間:0:33:42
走行距離:12.25km
平均速度:21.8km/h
最高速度:38.2km/h
積算距離:148.3km



ランキングに参加しています。エンドバーはいいよね♪と
思った方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
