スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいもの覚書

自転車に乗り始めると色々と欲しいものが出てきます
今日は今後の購入計画を立てるためと欲しい物を忘れないために、列挙してみようと思います。

1、パーツ
 1)スポンジグリップ
 
 
ESCAPEの純正グリップは疲れたときに手を乗せられるような形で良いのですが、いかんせん固いのとなんとなく握りづらいため、やわらかいスポンジグリップが欲しいです。

写真が無いのが残念です

 2)バーエンドバー  
 

力を入れて漕いだり、平坦な道をのんびり乗る時には、ハンドルに手を横にして乗せたりしています。その時にエンドバーがあるといいなぁと思います。
色は黒が良いのでこれなんか良いと思います。

 3)ビンディングペダル


押し足のみのペダリングだと足の同じところが疲れるので、引き足も使いたいので欲しいです。
SHIMANOのビンディングペダルですが、反対側では普通の靴でもOKのペダルです。
ジテツウでも使うのでバリバリのビンディングペダルはちょっと・・・という僕にぴったりなペダルだと思います。

 4)SPDシューズ


ビンディングペダルにしたらもちろんシューズも必要になるわけで、この2つのどちらかなぁという感じですね。
でも右側のシューズはちょっとやる気を出しすぎな気もしますが・・・。でも軽そうですね。

5)レーパン


レーサーパンツです。右側はインナーパンツです。
やはりお尻が痛くなるのでいつかは欲しいものですね。
値段も安いのでまずはインナーパンツから始めるべきですかねぇ


今回は自転車を快適に乗るためのパーツについて考えてみました。
これを全部揃えると・・・25,000円~30,000円なり~

う~ん、厳しい


次回はメンテナンス用品について考えてみたいと思います。



最後に・・・
今日はジテツウできました
サイコンの結果を
走行時間:0:25:35
走行距離:9.05km
平均速度:21.3km/h
最高速度:39.8km/h
積算距離:136.0km

ちょっとずつ積算距離が伸びていますね。もっと頑張らねば


ランキングに参加しています。
自転車は快適に乗りたいよねと思った方はクリックをお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。