

夫婦でライド 江ノ島 その2

江ノ島ライドの続きです。


江ノ島での長めの休憩を終え家路に着きます。
帰りも134号線を通りますが、今度はサイクリングロードではなく国道沿いを走っていきます。

ペースは決して速くは無いので、ローディーの方にどんどん抜かれます。
と、ここで前を走っていた嫁のペースが上がりました。

20km/hペースで走っていたのが、どんどんスピードが上がり30km/hオーバーに。
僕としてはもう少し速く走りたいなぁと思っていたので楽しくなってきましたが、嫁の体力が心配です。

しばらくハイペースで走ったあと嫁の希望で休憩に。

どうしてペース上げたの?と聞くと、早く走らないと(自転車乗っている人に)迷惑がかかりそうだったから、とのこと。
僕にはそんな考えは無かったし、世間一般的にもそんなことは無いと思います。

そんなことあるわけないじゃん。ゆっくり行こうよ。
ということで、行きに通ったサイクリングロードに再び入りゆっくり行くことに。

帰りに寄りたい所がありました。
ネットで見つけたスポーツバイクの専門店、ヒジカタサイクルです。

少し迷いながらもお店に到着。
店先には数々のスポーツバイクがお出迎え♪
ESCAPE R3もいます。

店内に入ると数々のパーツが所狭しと並んでおります。
特に見たかったのがパッド入りのパンツです。
自転車に乗っているとどうしてもお尻が痛くなるのでなんとかしたいと思ったからです。

でもお値段を見てみると結構な高額・・・^^;

結局本日の購入はおあずけに。
とりあえず店の場所と雰囲気が分かっただけでもよしとしましょう^^

帰りに100均で携帯工具、パンク修理キット、タイラップを購入。
サイクルベースあさひでサドルバックと予備チューブを購入。

サドルバックはこんな感じ
サドルバック

中身です。
サドルバックの中身

これで万一の時にも安心です♪
実践できるかどうかは不安ですが・・・^^;


最後に今日のサイコンの結果を

走行時間:3時間4分
走行距離:48.37km
平均速度:15.6km
最高速度:41.8km/h
積算距離:90.7km

平均速度遅いですね^^;

今日のルート


もっと長い距離を走れるように精進したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
