

夫婦でライド 江ノ島

ESCAPEを買う前から行こうと思っていた江ノ島に、嫁と一緒に行ってきました。

朝5:00起床、5:50出発。
とりあえず出発前にパシャリ
20090905出発前

海沿いの134号線をひたすら東へ
朝は涼しくていいですね~

しばらく進むと海岸沿いにサイクリングロードがあるようで、そちらに進路を変更。
朝6:00にもかかわらずかなりの人がいらっしゃいます。

ランニングしている人
サイクリングしている人
犬の散歩をしている人

また、海にも人がいます。
サーフィンしている人
釣りをしている人

さすが湘南といったところです。
近くに住んでいながらはじめて見る光景。写真取ればよかった^^;


ここでひと休憩
遠くに江ノ島
遠くに江ノ島がかすんで見えます。

後ろに烏帽子岩
後ろに烏帽子岩が見えます。

休憩がてらサーファーの方を観察していると、あまり波が無くてつまらなそうでした。
素人が見るとそう見えるのですが、もしかしたら僕らには分からない楽しみがあるのでしょうか?


休憩も早々にまた走り出します。
ランニングしている人がとても多いので、ゆっくりゆっくり走ります。
それにしてもランニング人口はこんなに多いのか?
新たな発見です♪

サイクリングロードが終わると江ノ島はもう目の前です。

今度は道路のほうに目を向けると何台もロードバイクで疾走している方がいます。ローディーと言うのかな?
とても速いです。すごいなぁ。

あっという間に江ノ島到着。家から約20km。結構すぐに着いてしまうものですね♪

江ノ島で休憩。
江ノ島到着江ノ島全景

僕はあっという間に着いた感じですが嫁にとっては結構な運動だったらしく、海沿いのベンチで長めの休憩。
学生時代は常に運動部に所属していてジテツウもしている僕と、今までこれと言った運動部に入らずに来た嫁とは基本的な体力が違うのでしょうね。
ちょっとムリをさせてしまったかもしれません。これから少しずつでも良いから体力が着くと良いですね。



長くなりそうなので続きは次回にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
