

初めてのサイクルコンピューター使用

昨日取り付けしたサイコンを使用する日が来ました。

今日は天気は曇りで雨はなんとか降らずに済みそうなので、ジテツウをすることに。

さっそくサイコンを取り付けてスタート!!


いつも通りの通勤路を、いつもより気合を入れて漕ぐ漕ぐ漕ぐ・・・
うむむ、なかなかスピードを出すのは難しい。。。

あまりサイコンばっかり見ると危ないので、ほどほどに見ながら更に漕ぐ。

ちょっと息を上げながら会社到着!
サイコンを取り外す時にもたもたするとリセットされてしまうので、手早く外しました。
そして落としました

さて、注目の結果は・・・

走行時間:10'40''
走行距離:4.12km
平均速度:23.2km
最高速度:36.7km/h
積算距離:34.2km

う~ん、どうなんでしょう?
比較対象が無いためなんとも言えませんが、この記録がこれからのベースになります。
それにしても、家から会社まで4kmちょっとしかないんですね(´ヘ`;)
すこし遠回りのルートを考えたほうが良さそうですね。


さて、行きがあれば帰りもあるさ。と、誰かさんの名言っぽく言ってみました。
帰宅時の記録はどうなるでしょうか?

真っ直ぐ同じ道を帰るのもつまらないので、通勤途中にある運動公園に寄ってみました。
割と近所にありながら今まで行く機会が無かった運動公園。

いそいそと入ってみると、自転車やランナーが結構いますね。
良く見ると白線が引いてあって、皆さんそのラインに沿って走っています。
ランニングコースなんだろうか・・・
そう思ってそのラインに沿って走ってみると、見事公園内を1週。約1kmくらいかな。
いい練習コースを見つけました♪

公園を出て家路に。
帰宅するクルマが多く、なかなかペースを上げて走れません。

家について結果を見ると・・・
走行時間:15'11''
走行距離:5.20km
平均速度:20.5km
最高速度:34.5km/h
積算距離:39.8km

やっぱり平均速度は遅かったです。
他のサイクリストのブログなんかを見ると平均30km/hとか書いてありますが、今の自分にとっては
ちょっと考えられないスピードです。

トレーニングを積むといつか出るようになるのでしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
