スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのパーツ&初めてのジテツウ

自転車を買って、短いながらもツーリングに行って感じたのが、「のどが渇く」ということです。

それもあって始めてのパーツを買いました。

ボトルケージです^^
自転車_ボトルケージ

カスタム初体験です♪(カスタムは言いすぎか^^;)
とっても取り付けは簡単でした^^

これの良い所は、サイズ変更が出来ることです。
サイズ変更可能なボトルケージはグラついたりするのが心配だったのですが、実際に触ってみると
なかなかのしっかり者。

まだ使う機会はありませんが、次の週末にでも使用感をレポートしたいと思います。
今のところ週末の天気が微妙ですが・・・^^;


さらにもう一つの初体験が「ジテツウ」です。

自宅から会社までは約5kmで、そんなに長い距離ではないですが、これまでずっと単車通勤していた
自分としては初めてのジテツウでちょっとドキドキ

通勤路は今までどおりの道で行きました。
住んでる土地柄、坂が無い平坦な土地なので、さしたるアップダウンも無い道は初心者の
自分としては気楽に自転車に乗れます。

家を出て数分、後ろから颯爽とクロスバイクに乗ったおじ様に抜かれました。。。
服装や自転車を見ると、かなりのベテランのように見受けられました。
(今だったら誰を見てもベテランじゃないかと思ってしまうかも・・・)

少し悔しくなったのでちょっと力を入れて漕いだ途端、おじ様は別の道へ。
もうちょっと一緒に走ってみたかったなぁ。

暫く走っていると土地柄か自転車通勤・通学をしている人が多いのですが、その殆どがママチャリで、
ESCAPE R3だとすぐに抜いてしまいます。
「俺って早い~♪」と、ESCAPEのおかげなのに勘違いしてしまいます。

無事会社到着。
あ、時間見るの忘れた・・・

15~20分くらいかな?
今度はちゃんと時間を計ろう^^;

ちょっと汗ばむ感じがいいですね。目が覚めます。

明日は雨が降りそうなのでジテツウは無しです。
残念。。。



最後に、サイコンをAMAZONで注文しちゃいました^^
到着するのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。