スポンサーサイト


ついに、、ついに買っちゃいました!!

クロスバイク、買っちゃいました!!

もちろんESCAPE R3でっす。
2010年モデル 白 サイズ500mm

これです↓
自転車

手前が僕のESCAPE R3です。
奥のは一緒に買った、妻のルイガノ TR1です。

先日お台場でレンタサイクルしたときに妻が乗って、気に入っちゃったので買うことに。

2台のクロスバイクと、鍵、スタンド、空気入れ、ライト、保険などで、費用は11万円↑に(´ヘ`;)

でもいいんです!
それ以上の価値がこいつらにはあると思います!


・・・さて、2台もどうやって家に持って帰ろう。。。
「サイクルベースあさひ」さんで今回購入したわけですが、店内のビラの一つに「軽トラ貸します」が。
妻はこれを借りることを提案しましたが、そんなに家まで距離は無いだろうと踏んだのと、なによりも
乗りたかったこともあり、妻のは乗ってきた車に積んで、僕のは僕が乗って帰る事にしました。

スタンドなどの取り付けや色々と調整をして貰って、まずは妻のを車に積みます。
うちの小さい車では、一台積むだけでもえらい大変(´ヘ`;)
お店の人に一言お礼を言ってついに出発!GOGO!!

始めは少しふらついたりもしましたが、すぐに慣れることが出来てスイスイ進む♪

一つ壁に当たりました。
道が分からない(´ヘ`;)

通常車移動なので、いつもの道に沿っていくとなぜか別の道に・・・
なんで?と思いながらも別の道を探し、なぜか住宅地の中を走り、なんとか元に戻れました。

ごみごみした大通りから信号の少ない高速道路沿いの道に行くことに。

凸凹も無くアップダウンも殆ど無いのでかなり走りやすいのですが、路側帯が狭い(殆ど無い)の
と、路側帯の白線に凸凹(多分車が道を外れた時に知らせるものだと思う)があるので、どうしても
車道側を走ることになります。
車によってはかなり幅寄せしてくるのもいるので、かなり怖かったです。
特にトラックに幅寄せされると・・・きゃー(((( ;゚д゚)))アワワワワ という感じ。

なにぶん始めてのライドだったのでペースも何もあったもんじゃないです。

途中のコンビニで休憩していると妻が乗った車がコンビニに入ってきました。
「一回家に帰ってから来たのかな?」

予想と反し自転車屋からの帰りだとのこと。
途中渋滞していたようですが、車に勝っていたのはちょっとうれしい(〃 ̄ー ̄〃)

そこのコンビニからは家はすぐだったので数分で着きました。


自転車屋を出た時間を見るのを忘れたのでどのくらい時間がかかったのかは分からないの
ですが、どうも3~40分位だったようです。

今回のルート↓


12kmくらいだったようです。

とにかく速い!
どんどん自転車が進んでいく感じです。

これからどんどん乗りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
