

お台場ガンダム&自転車試乗

クロスバイク、初体験しました。

今日は代休を取ってお台場にガンダムを観に行こうと決めて、計画通り観に行きました。

会場に入ってしばらく歩くと見えてくる、ガンダムの背中
お台場ガンダム1


高さ18mは伊達じゃない!!
お台場ガンダム2



とまぁ、ガンダムを満喫していたのですが、ここで嫁から提案が。
「フジテレビのすぐそばでレンタサイクルやってるみたいだから行かない?」

むむ、それは面白そう。今クロスバイクが欲しい自分にとってはガンダム以上に気になる存在。

という訳で、さっそく移動。
フジテレビの本当にすぐそばにありました。
結構こじんまりしていたので大丈夫か?と思いましたが、入口にはかっこいいクロスバイクが!

おお!乗りてぇ~!

係員の人に声をかける。なんか時間が悪かったのか、かなり自転車が出払ってしまっているよう。
店に残っている自転車を指して「これでいいですか?」と聞いてきたのですが、ESCAPE R3が欲しい
自分としては少々物足りなさそう。

でも、クロスバイク含めスポーツバイクに乗ったことの無い素人にとってはそれでもいい経験になるだろう
と思い、自分と嫁の分の2台を1時間借りることに。

変速機の操作方法を聞いたり、自転車の状態の確認、サドルの調整、かばんを預けたりして、さっそく
出発!

おお!早ぇ~!!楽~!たのしい~~!!

・・・写真取り損ねた^^;
1台はルイガノと分かったのですが、もう一台はどこのだったのだろう。。。
ルイガノの方はフロントサスが付いていて、多少の段差は吸収してくれていたよう。
もう1台はサスとか付いてないので振動は結構来たけど、漕いで進むという感覚はこっちのほうが
ダイレクトだったように思う。

嫁と二人で「早いね」「楽だね」といいながら、ほぼ1時間自転車を楽しみました。

嫁の理解を得られたことから、だいぶバイク購入に近づいたのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
