スポンサーサイト


ハートレートモニター付き腕時計型GPSロガー

昨日と今日は本当に寒かったですねー
週末も引き続き寒い日が続くようですが。。。

朝、ジテツウしていると、畑が霜で真っ白になっていました。
来週は少し暖かくなるようですが、そのまま春が来てくれると嬉しいですねー

まだ早いかな。。。?



さて、最近は自転車のパーツもウェアなども買わずに禁欲生活を送っているわけですが、欲しいものと言うのは増えていくものですね。。。^^;

まずはず~っと欲しがっている度付きのサングラス

最近周りのブロガーさんが購入した記事を、指をくわえながら見ています。。。^^;

有名メーカーの度付きを買おうとすると3~4万円はかかりそうですね。。。
これはロード購入後にまたお金を貯めないと買えません。><



次に、最近発見してしまったこちら
GH-625M画像
今回の題名にもなっている、ハートレートモニター付き腕時計型GPSロガー「GH-625M」です。

GPSと言えばGARMINが有名ですが、高価なものとしても有名です。
とても手の出る商品ではありません。。。

それと比べてこちらは約2万円位と、機能の多さの割りにお得な値段です。
GPSチップがGARMIN製と同じSiRFstar IIIを使用しているので、性能的にも信用できそうです。


主な機能としては
・GPS機能(ログ、ナビ) ログはgoogleマップとも連携する模様。
・速度、距離、時間、高度表示
・自動ストップ機能
・心拍計
・カロリー計算
・その他ラップ機能など


なんだか機能盛り沢山と言った感じです。
口コミを見ても満足と言った意見がほとんどのようです。

ただ、腕時計というにはちょっと大き目のようで、女性が腕にするのは辛い所があるようです。


安いといっても2万円もしますので、今はちょっと手が出ませんね。。。
これもロード購入後にお金を貯めて買いたいですね~

GH-625 高感度(SiRFstar III)GPS腕時計


で、そのロード購入への道のりですが、現在は50~60%と言った所でしょうか。。。
特に何も無ければ4~5月頃には購入出来そうですが、4月に車の車検があるからなぁ。。。
ユーザー車検にすれば結構安く上がるかな。。。??

今の所のロード欲しい順位は
1位 kuota kharma 105
2位 anchor RFX8 Equipe
3位 pinarello FP2

う~ん、早く欲しい!



ランキングに参加しています。気軽にポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
僕もロード到着にあわせてサイコンを購入しようと検討しています。
このGH-625Mもなかなか良さそうですねぇ~。
候補の一つに挙げさせていただきます。

こんばんは~

こんばんは~
 
 今から考えれば、いきなりロードバイクを買っておいたほうがよかったのかも・・・と思う今日この頃ですが、私もロードバイクを買うために、物欲を抑えているものの、なかなかお金がたまらないのです。
 私が欲しいのは、ピナレロのFP2のネイキッドが欲しいのですが、コストパフォーマンスではアンカーも捨て難いですね~お金はありませんが・・・

 でも、kouyat2さんは、もう目標額の半分が貯まったのですか!すごいですね!

 ユーザー車検・・・チャレンジしてみてください!
 私のブログでも紹介していますので、参考にしてくださいね~


http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/7b827580c426acb8901719a503499df3

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ 

kimisueさん、コメントありがとうございます!

ロードの到着が楽しみですねー^^
結構ロングライドで道に迷うことが多いのでナビが欲しいなぁとは思っているのですが、garminなんかは高すぎます><
これくらいの値段なら何とかなりそうですので検討の余地ありです^^

これからも色々と調べてみます^^

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

貯金については元々ヘソクリ的なものもあったので、それを合わせて目標の半分くらいですね。
ユーザー車検の情報もありがとうございます!参考にさせて頂きます^^
車検と言えば10万オーバーという印象があるのですが、5万くらいで出来るのであればもう実行しかないですねー
実は私の家の本当にすぐ近くに車検場があるので、ディーラーに行くより近いのです♪

No title

なんだかブログのお友達がみなロードバイク購入あるいは予定間近という方が多いような気がします。

そういう私もエスケープを乗っていたときはロードバイクを買うために自転車用品は全く買わず貯金をしていました。

そして、ロードバイク購入1年後反動でウエアなど買いあさっています。
ロードバイクを乗ることよりジテツウをメインに考えて購入しているのでその点は人と違います。
それでもジテツウであろうと週末ロードバイクを乗ろうと格好はかわりませんのでどちら流用していますからね。

サングラスもジテツウでも使います。
週末1~2度の使用頻度ではもったいないなという考え方です。

まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます!

確かにクロスを買った人の多くが「次はロード」となっているようですねー
私もその一人ですが。。。
ジテツウは4kmくらいしか無いのでクロスで十分ですねー
でもサングラスはジテツウでも付けたいかも。。。

どちらにせよ先立つものが無ければダメですが。。。^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
