スポンサーサイト


湘南の海を走る 77kmライド その2

今日の朝はそんなに冷え込みはありませんでしたが、夜になるにつれどんどん気温が下がってきて、今年一番の冷え込みになりました。
昼過ぎから降り出した雨が夜には雪になると天気予報は言っていましたが、予報どおり雪が降りました

去年は雪が見れなかったので今年は見れそうかな?と期待していたのですが、雪が見れて嬉しいですw

北海道出身者としては、やはり雪がないと冬が来たという感じがしません。。。




ということで昨日の続きです。

今回のライドはヒルクライムとかは特に考えずに海岸沿いを気持ちよく走るということが目的だったのですが、ちょっと位は・・・ということで、湘南国際村を目指すことにしました。


休憩していたら雲ひとつ無い空に飛行機雲が出来ていました。

飛行機雲 写真風



休憩したセブンイレブンから程なく、湘南国際村入口に到着。

湘南国際村入口 写真風
確かに奥のほうに上り坂の入口が見えます。
ただどれくらいの傾斜か分かりません。

私の前にもロードの人が一息ついてスタートしていきました。

私も一息ついてスタート!


そんなにきつくないかな・・・と思ったら結構きつい。。。^^;
道は綺麗なのですが結構車も通るので気も使います。

途端にギアを2-2まで落としてポタポタと登ります。

・・・と思ったらすぐに登りきってしまいました。
距離は1.5km位ですかね。あっという間という感じでした。。。^^;
時間にして6分半くらいでしょうか。

う~ん、物足りない。。。
ヤビツの12kmの登りなんかはやっぱり登り応えがありますねー

湘南国際村 到着
湘南国際村
当日は遠くから見ても何なのかがよく分かりませんでしたが、調べてみると研究・研修機関のようです。

うーん、私には縁の無い所かな。。。^^;



反対側の下り坂を颯爽と下って海沿いの道に出ます。
下りはさすがにちょっと寒かった。。。


西海岸通り

ここからはそのまま海沿いを走って帰宅です。

そういえば、葉山の御用邸周辺の交差点と言う交差点に警察官が沢山いました。
何かイベントでもあるのでしょうか。。。
天皇ご一行が来るとか。。。?


帰る頃には丁度お昼時。
お腹も結構減っていたのですが、まだバリバリの自転車スタイルで飲食店に入る勇気がまだありません。。。><
こういうときは何人かで一緒に行っていれば気にせずに入れるのになぁ。。。と思ってしまいます。^^;

もっと色々な食べ物などを紹介できると、ブログの内容も充実するのですけどね。。。


最後に今回のライドの走行結果を
走行時間:2:53:16
走行距離:77.18km
平均速度:26.7km/h
最高速度:54.2km/h
積算距離:1919.1km

1月の走行距離 245.72km


総走行距離が2,000kmに近づいてきましたねー
1,000kmの時は写真を撮り損ねたので、2,000kmはしっかりと残しておきたいですね^^



今回のルートはこちら
平塚~湘南国際村 ルート図







ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。
 
 写真に「枠」をつけて、ブログにUPするととてもステキなブログに変わりますよね!
 これからもステキなブログ作りに頑張ってくださいね!
 それにしても、海岸線沿いを自転車で走ることができるって良いですよね!
 この海岸線だったら、夕日も眺めながら走ることができるのではないでしょうか?
 この時期は、まだ風が強いこともありますが、春になれば、きっと気持ちよく颯爽と駆け抜けることができそうですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

こんにちは~。

何と偶然にも、翌日の31日私も同じようなコースを走ってきました!
でも、134号線(とくに鎌倉~葉山あたり)は自転車乗りにとっては走りやすい道ではないような気がしましたが、kouyat2さんはいかがですか。景色は申し分ないんですけどね~。
休日で車が多かったのも原因の一つとは思いますが‥。

ところで、写真が素敵になりましたね~!
ノスタルジーな雰囲気がとても良いですなぁ。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

この「ポラロイド風」は結構お気に入りですw
天気の良い日に海岸線を走ると、ホント気持ち良いです♪

夕方も綺麗そうですね。
暖かくなったら夕暮れポタを計画したいですねー

ケントさん、コメントありがとうございます!

同じコースを走るとは偶然ですねw
確かに鎌倉~葉山は道も狭く、それでも車の通行量も多くて、お世辞にも走りやすい道ではありませんね。
路線バスも通るし。。。狭いのに。。。

写真を褒めていただいて嬉しいです^^
写真はコンデジで撮っているので感動的な写真を撮るのが難しいですが、ちょっと加工するとよさげな写真になるので気に入っています♪
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
