スポンサーサイト


湘南の海を走る 77kmライド

ちょいと更新が滞っちゃってましたね^^;
休日出勤ばかりの1月がやっと終わりましたー!
2月はもうちょっと週末に時間が取れそうなので、もっと色々と走りに行きたいですね。。。^^

今日は1/30に行った「海沿いポタリング」の報告です


あと、色々と写真の加工にチャレンジしてみました♪


まずは出発前の一枚から
出発前の一枚 10.01.30

写真風にしてみましたw
う~ん、ハンドルに手袋をしたまま撮ってしまった。。。^^;


走り始めは少し肌寒い感じがしましたが、ちょっと走るとすぐに汗ばんでくる陽気で、初めはフルフィンガーのグローブをしていましたがすぐに指きりグローブに変更。
海沿いの道に出ると風もそんなになく気持ちの良いこと♪


今日もサーファーで海は盛り上がっていました
湘南の海 写真風

これも写真風に。ちょっと傾けてみました。



江ノ島もアッサリ通り過ぎてしまって、しばらく進んだところのセブンイレブンで休憩
ちょっと休憩 加工済

今度は印刷風に。
「この時期だけ!」と書かれたオレンジジュースとあんまんで休憩です。

このオレンジジュースは本当に「みかんだ!」という味でした^^
みかんを絞ってそのまま飲むとこういう味なんだろうな。。。という味です。


ところでみなさんは「あんんまん」派?「肉まん」派?

私は昔からず~っと「あんまん」派ですw
肉まんもキライではないのですけどねぇ。。。
肉まんの中身だけで食べると多分好きなのでしょうが(大の肉好きなので^^;)、そとの生地と一緒に食べると、、、なんと言うか味気ないというか、、、「うまい!」という感じがしないのですよねぇ。。。

大人になると好き嫌いが変わることは良くあることで、つい最近ほんと何年ぶりに肉まんを食べてみたのですが、やっぱり感覚は一緒でした。。。^^;


好き嫌いが変わると言えば、最近変わったなぁ。。。と実感したのが「ラーメン」です。
私は北海道の札幌出身で、札幌でラーメンと言えば「味噌ラーメン」が有名です。

ですが、私はずっと「味噌ラーメン」が苦手だったのです。。。^^;
知人からは、札幌出身のくせに変わった奴だなぁと言われ続けてきましたが、嫌いなものは嫌いだったので気にしていませんでした。
が、ある日会社の食堂で「ちょっと食べてみるかな。。。」と思って食べてみたら。。。

ん?結構食べれるぞ。。。不味くはないなぁ。。。

と、味噌ラーメンを違和感無く食べられる自分に気付きました。

それからは店にラーメンを食べに行っても味噌ラーメンを頼んでみたり、時には元々好きだった醤油ラーメンを頼んでみたり、食の幅が広がりました。
いや~、色々食べれるのって良いものですね~♪



・・・話がめちゃくちゃ脱線してしまいました。。。 
ポタリングの話に戻りましょう。


と思ったのですが今日はここまでとしたいと思います^^;





ランキングに参加しています。気軽にポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は肉まん派です。
正確に言うと関西では豚まんです。551の蓬莱の豚まんが大好きですね。

味噌ラーメン。新婚旅行で訪れた北海道の味噌ラーメンはめちゃめちゃ旨かったですよ。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

肉まん(豚まん)派の人のほうが多数派なのでしょうかね。。。?
周りに聞いても肉まん派の人が多いような気がします。

今だったら札幌の味噌ラーメンって美味い!って思える気がします。。。
北海道出てから気付くなんてねぇ。。。^^;

おはようございます。

おはようございます。

 私もあんまん派です。
 肉まんも好きですが、どちらを選ぶかと言われれば、やっぱりあんまんですよね。
 ただ、あんまんの「餡」は、アンパンや和菓子の餡と違って、餡の中に豚の脂であるラードが入っているので、○○まんの中ではもっともカロリーが高いので要注意です。
 kimurinさんもおっしゃっておられますが、551蓬莱の豚まんはとても美味しいですよ。

 味噌ラーメン・・・も好きですが、私は醤油とんこつが好きですね~

 写真の加工・・私はフリーソフトの「フォトスケープ」で加工しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

こんにちは~
僕は肉まん派です。
猫舌なのであまり熱いあんまんを食べると舌を火傷してしまいます。
写真の加工、いいですね。
僕もいろいろやってみようかな。

No title

味噌ラーメンも好きですがとんこつラーメンも好きです。

でも一番好きなラーメンは博多とんこつ 長浜ラーメンがおいしいです。
未だに忘れることが出来ません。

うどんはやっぱり讃岐うどんだね~~と脱線してしまいました。

ポチッておきました。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

おー、あんまん派だ♪
でもあんまんがそんなにカロリーが高いとは知りませんでした。。。^^;
551蓬莱の豚まん、食べてみたいですねー
私よりも嫁のほうが好むかもしれません。

醤油とんこつは味は好きなのですが、最近胃もたれするようになってしまいました。。。

写真の加工は「フォトスケープ」ですかー
今度調べてみますw

kimisueさん、コメントありがとうございます!

私もかなりの猫舌なので、あつあつのあんまんを何も気にせずにかぶり付くのは自殺行為に等しいです。。。^^;
なので子供以上にふうふうしながら食べるのですが、なんとなく恥ずかしい。。。^^;

写真の加工は楽しいですが、あんまり凝ると時間ばっかり掛かって。。><
自分なりのパターンを作ると早くなるのでしょうけどね。。。

まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます!

とんこつはまだまだ未知の世界で、何ヶ月か前に九州出張の際に空港で食べたのが生涯初めてでした。
お店のとんこつの独特の匂いに比べてラーメン自体は割りとアッサリしていて食べやすかったですねー
長浜ラーメン、食べてみたいです♪

讃岐うどんも良いですね^^
なんか食べ物のことばっかり書いていたらお腹が減ってきた。。。^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
