スポンサーサイト


たまには自転車以外のことも。。。

なんとなく長く感じたこの一週間も、やっと週末ですw
でも明日は新年会で明後日は休出。。。
自転車に乗れない週末になりそうです。。。


まぁそれはそれとして、今日は自転車以外の話題に触れてみたいと思います。




まずはこれをご覧ください。
ジオン軍旗

この旗(?)を見てピンと来た人は通かもしれません^^
「ジオン軍旗」です。

機動戦士ガンダムに出てくる国の旗です。

そうなんです、私ガンダム好きなんです^^



でも好きになったのはここ数年のことで、それまではガンダムと言う名前は知っていましたが、全然内容は知りませんでした。
きっかけは何だったか。。。

そうそう、何故か突然嫁が「ガンダムを見てみたい」と言い出したのがきっかけでした。


それからどっぷりとはまってしまって、ほぼ全てのガンダムシリーズに目を通しました。


家にはこんなのもあります。
ガンプラ達

そのはまった時期に作ったガンプラ達です。
最近ではもう全然作っていませんが。。。


実は初代のガンダムが始まったのが1979年で、最終回が1980年1月26日でしたが、その3日後の1月29日が私の誕生日なのです。
それを知った時になんとなく親近感が沸いたものです



最近ではガンダム芸人などで認知度が上がっているので「ガンダム好き」と公言してもそんなに変な目で見られることはありませんが、全く興味の無い人には「いい大人が何言ってるんだ?」と言われることもあります^^;
義父には言われました^^;


とまぁ、私にはこんな趣味もあるということで^^;

なんだか変な記事になってしまいました。。。





ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.gundam-unicorn.net/index.html
ガンダムユニコーンが上映されますよv-308

おはようございます。

おはようございます。

 ガンダム世代のたーちゃんです。おはようございます。
 ガンダム以前のロボット漫画は「正義VS悪」の単純な構図だったのですが、ガンダムは単純に正義VS悪という構図だけではなく、複雑な人間関係まで取り入れたことが画期的でした。
 ちなみに、私の職場でもガンダムの大好きな子がいて、自分の実の子どもに、ガンダム風な名前を命名していました。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

世代的には

初代ガンダムよりエヴァンゲリオンとかの世代ですが、
その旗をみてピンときちゃいましたねw

初代ガンダムも私は好きですが、一番好きなのはZガンダムですね!
Zガンダムは今まで何回も見直しちゃいました^^;

しかし、ジテツウしたいとかガンダムみたいとか
好奇心旺盛な奥様ですね!

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

ガンダムは単純なロボットアニメとはちょっと違って、主義と主義がぶつかり合うという小さい子供にはちょっと難しい?内容だと思いました。
だから大人でもはまる要素があるのだと思います。
さすがに子供にガンダム風の名前をつけることはしませんが、「ガンダムの英才教育をする」と嫁が申しておりました。。。^^;

ガンダムの英才教育ってなんだ?^^;

なべさん、コメントありがとうございます!

ピンと来ちゃいましたかw
私もZ好きです^^
でもどうしてTV版と劇場版で結末が違うのでしょうかね。。。?

何か新しいことを始めようとするのは大体嫁が言いだしっぺなのですが、ほとんどすぐに飽きてしまって続けるのは私だけ^^;
自転車だけは私が言いだしっぺですがw

No title

こんにちはー。
私のではちょっと前に書いてますが00だけリアルタイムで視ました。
ガンダムは、当時はTVで流した映画版だけ。一昨年初めて通して視ました。seedを今視てます。
ガンダムネタはケロロ軍曹と銀魂でかなり濃いのをたまにやります。
この前の銀魂189話は、製作がサンライズならではの作品。銀魂知らなくても多分笑えます。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
