スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに嫁もジテツウデビューか??

本日はこれまでの寒~い日々から脱却し、日差しが暖かい一日となりました
さらに明日、明後日は予想最高気温が17℃という、1月とは考えられない小春日和になりそうです


この小春日和をチャンスと捉え、ついに嫁がジテツウを決心したようです!




という訳でこれをプレゼントしました。
GENTOS閃 その2
私も使っている「GENTOS LEDライト 閃」と「Bikeguy バイクライトホルダー」です。


嫁の自転車ルイガノTR-1についているノーマルのライトはかなり暗いので、まずは安全確保ということでプレゼントしました。

ルイガノTR-1
ルイガノTR-1号


寒さ対策はとりあえず私がバイクに乗っている時に使っていたグローブを貸します。

もしジテツウを続ける決心がつけば、もうちょっと可愛らしいグローブをプレゼントしてあげようと思います^^


距離は片道10km位なので大丈夫だとは思いますが、かなり通行量の多い道を通ることになるので、そこがちょっと心配です。。。
何事も無く無事にジテツウをしてくれることを願うばかりです。


これでずっとジテツウをしてくれるようになれば、さらに私の自転車への思いを理解してくれて、しいてはロード購入と。。。
なればいいのですけどね^^;



今現在ではやる気満々のようですが、明日の朝どうなることやら・・・
心変わりが気掛かりですが・・・



がんばれ!!嫁


 




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 奥様もジテツウ始められたんですね!
 同じ趣味を共有されることができそうで、とてもうらやましいです。
 これをきっかけに、奥様に自転車ライフのステキさを実感してもらって、今後、末永く楽しまれていくことを願っています。
 また、奥様のジテツウ第一回目の御感想などをブログで紹介していただければ良い記念になりそうですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

うーん

この件に関しては家族全員の理解が必要ですね。
私の場合、もし嫁が事故をすると
その間どう日常生活を送るかなど考えます。

歩道の自転車は危ないと車からよく見ると感じます。
かといって車道側も危なく見えるときがある。
自転車に乗る道路環境がなってないので無理せずが1番だと思います。

でも自転車の楽しみはジテツウだけでなくその他にも見出せますからね。
まずはジテツウで慣れるのもありだとも思います。
そういう点でよく相談してアドバイスすることをお勧めします。

ということもあり私は嫁に無理知恵しません。
たとへ何を言われようとも・・・・・・・(このような考え方も寂しいのですが・・・・)

ポチッておきました

No title

こんにちは。
うらやましいの一言です。
同じ趣味が共有できるなんてすばらしい事です♪
我が家ではありえません^^;

でも、これでロード化が急接近ですね^^

No title

こんにちはー。
自転車の乗り方にも色々ありますし、それでも多分、奥さんも自転車をより好きになられれば、色々と理解や協力していただけそうですね♪
うちのもLGS-SIXに乗っています。乗り方は全然違って、只の足代わりですが、それでもスポーツサイクルについては理解してくれたと思っています。
頑張って下さいねー(^^)/

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

どうなるかと思いましたが、本日実行しました^^
続くかどうかは分かりませんが、出来ることは協力してあげたいと思います。

これをきっかけに自転車にはまってくれたら・・・
と期待はしていますが^^;

まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます!

仰るとおり事故は心配です。
なるべく車通りの少ない安全なルートで行くのが理想ですが、どうしても大きな道路を通らないといけない場所もありますからねー

本人も出来るだけ自転車に乗る様にしたいとは思っているようなので、無理のない範囲で頑張ってもらいたいですねー^^

めばる君さん、コメントありがとうございます!

まだ「趣味」というレベルには言っていないようですが、これを機にもっと自転車に興味を持ってもらいたいなぁ。。。という期待はあります^^

ロードに近づくかもしれないのは嬉しいことです^^
2人分を買うのはさらに大変ですが。。。^^;

ZZさん、コメントありがとうございます!

どんな形でも自転車に乗ってもらえるとなんかうれしいですね^^
ゆっくりのんびりでも身体を動かすことは健康にも良いので、ぜひ続けて欲しいものです。
温かい目で見守っていこうと思います^^
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。