スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってどうなんだろう・・・?

連日寒波の影響で寒い日が続いていますが、幸いなことに関東地方は雪も降らずにいい天気が続いています。
でも北海道出身の私としては、やはり雪の降らない冬というのは冬という感じがしなく、今でも違和感を感じてしまいます。
逆に雪が降らない地方の方が冬に大雪が降る所に移ると、それはそれで違和感を感じるのでしょうねー

でも雪が積もらないことで1年中自転車に乗ることが出来るので、今となってはいいのかな?と思っています。




さて話は変わりますが、前々からロードで気になっているのがあります。


derosa カルマ 2010

kuotaのカルマです。


何が気になっているかというと、自分の希望とする条件がほぼ全て含まれているということです。


まずはフルカーボン
扱いが大変とか壊れやすいなどの話がありますが、なぜかここは拘りたい部分なのです。
アルミだからダメとかは無いのですが、妥協してアルミのを買ったりすると、自分の性格上絶対に後から後悔すると思うのです。
もう性能どうこうというより意地に近いかも。。。^^;

次に、コンポが105
もう105で必要十分です^^

値段はちょっとお高いかな。。。
でもこの内容で259,800円はかなりコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか?


でもなんと言っても一番気になるのはそのルックス

ちょっとTTっぽいその佇まいはなんとも独特です。
見た感じ早そうだし


かなり早い段階から目を付けてはいたのですが、初心者がいきなりこんな個性的でフルカーボンのロードを買ってもいいのだろうか・・・と自問自答していました。
が、いろいろな方に「初めは見た目買いでもOKよ」と言っていただいたこともあり、こんな私でもこれを買ってもいいんだ!と思うようになりました。
(ただのポジティブシンキングと言われればそれまでですが・・・^^;)




ということで、現状のロード候補のトップがこれになりました^^



しばらくはこのカルマに向かってコツコツと貯金に励みたいと思いますw





ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 私も、自転車を妥協して買えばあとで後悔する性格なので、そのときに買うことが出来る範囲で、一番良いものを買おうと思っています。
 わたしの候補は、ピナレロのFP2か、アンカーのRFX8ですが、後者の方がフルオーダーに近いのがメリットですが、外見的には前者の方がカッコいいし・・・まあ、先立つものがないので、悩んでいても仕方がないのですが・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

こんにちは。
KUOTAのフルカーボンにいっちゃいますか。
259,800円なら、安い買い物ですよね。
最近金銭感覚が壊れています…^^:

ぶっといダウンチューブがカッコいいですね♪

No title

こんばんは。
見た目買いも良いと思いますよ。勿論カルマは見た目だけではないと思いますけどね。
多分自分が気に入った物なら何を買っても良かったと思うでしょうし、少なからずどれを
買っても不満も出てくると思います。

私はアルミを買って今カーボンが欲しくなっています。
でもアルミを買った事を後悔しているか?と言われると全然そんな事無くって
買って良かったと心から思っています。

的を得ませんが、一杯悩んで決めたらそれがその時点で最高の品と思いますよ。

No title

カルマ、どのインプレ見ても悪いこと書いてる人って少ないですよね!

パーツは後から交換できるのでやっぱりフレーム重視で買いたいですよね。
一番見た目に響く部分ですし^^;バリバリのプロなら性能も重視されますけど、
趣味でならやっぱり見た目の満足感って大事ですよね。

あ、それとブログにリンク追加させていただいてもいいでしょうか?

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

>そのときに買うことが出来る範囲で、一番良いものを買おうと思っています。
私も同じような考えです^^

FP2とRFX8も視野に入っているロードです。
FP2はピナレロのかっこ良さがあり、RFX8はなんとなく国産と言う安心感があります。工場は国外だそうですが。

今はまだ全然ロード貯金が溜っていないので想像して楽しんでいるだけですけどね。。。^^;

めばる君さん、コメントありがとうございます!

escapeを買う前だったら20万オーバーの自転車なんてありえない!とか思っていたのに、今は259,800円だったら安いんじゃないか・・・?とか思うようになるとは、その当時には考えもしないことでした。。。^^;

ダウンチューブが太いほうがなんか好きなんですよね。。。
だからKUOTAに惹かれたのかも知れません。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

経験者のご意見ですのでとても参考になります!

>一杯悩んで決めたらそれがその時点で最高の品と思いますよ。
ふむふむ、なるほど。
今は貯金の最中で悩む時間は沢山あります。。。^^;
買う日が来るその日まで色々と調べて沢山悩みます♪
その時間もまた楽しいですからねw

なべさん、コメントありがとうございます!

まぁ、私のような初心者が自転車の性能どうこう言える立場に無いので、自転車選びも見た目重視になってしまうのですが。。。^^;
趣味ですからね。自分が良いと思ったものが良いものなのでしょう。
う~ん、早く欲しいw

リンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして。

コメントは初めてですが、ちょくちょくお邪魔させていただいています。

実は、この記事を見て・・・・

KHARMA105買っちゃいました。

前々からロードを買おうと物色していたのですが、いろいろメーカーやモデルがありすぎて、なかなかコレだ!ってのに巡り合わずに、踏ん切りがつかず、モヤモヤしていたところ、この記事。

とりあえず、ショップの意見を聞いてみようと思ったところ、

近くのサイクルショップに在庫があり、

3日悩んで、結局先週の土曜日に納車。

なけなしの貯蓄を崩してしまいました。

結果、自家用車の買い替えが更に延びました。(8年目突入)

まだ、800mぐらいしか乗っていませんが、かなり最高です。

後悔しなさそうですよー

KHARMAるまさん、コメントありがとうございます!

KHARMA買われたのですか!うらやましい限りです^^
やっぱり良いですかー、見た目もカッコいいですが性能も良さそうなので本当に素敵な自転車ですよね♪

ロングライドなどのインプレを是非お聞きしたいものです^^
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。