スポンサーサイト


体重体組成計を買っちゃいました

私は基本的に体重の増減がほぼ無いのですが嫁はそうでは無いようで、正月で結構体重が増えてしまったようです。。。^^;


たまたま寄ったヤマダ電機でフラフラと店内を見ていたところ、目に付いたものが体重体組成計。
高いものは1万円以上もしますが、その中で結構お安いのを発見してしまいました。


・・・ということで買わされました。。。^^;
体重体組成計
オムロンの体重体組成計です。

体重のほか、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢、BMIが測れるものです。
もっと高価なものだと、部位別の体脂肪率とか測れるそうですが。

面白そうなので私も測ってみました。
服を着たままなのでちょっと値が違うかもしれませんが。

体組成結果10_01_11

体脂肪率は標準レベルで一安心。
骨格筋率が高めという嬉しい結果に。
さらにどういう計算をしているかは分かりませんが、体年齢がなんと20歳♪
いやいや、嬉しい結果ですw
これも自転車のお陰かな?

喜んでいる私の側で嫁が自分の結果にがっかりしていたようで、「自転車通勤しようかな・・・」とつぶやいていました。
嫁が自転車に乗る機会が増えることは歓迎すべきことです。

ただ、今のルイガノTR-1(嫁の自転車)に付いているライトでは全然暗くて危ないので、明るいライトを購入する必要があります。

まだジテツウすることを決心してはいないようですが、実際にジテツウするとなったら私も使用しているGENTOS LEDライト 閃(セン)を買ってあげたいと思います^^




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様と自転車

kouyat2さん、こんばんは。

年始からいい流れになってきましたね。

奥様が自転車通勤を開始するにはちょっとつらい時期と思いますので、まずは、軽いランチサイクリングはいかがでしょうか。

11:00頃~13:30頃で、のんびりサイクリングであれば、つらくないと思います。

ライトの他に、可愛らしいグローブのプレゼントもいいかもしれません。


私も体重(体脂肪)計を所有しておりまして、毎日、起床時・帰宅時・入浴後、合計1日に3回測定し、結果は全て控えてあります。

各種測定数値の動きを記録すると、張り合いが出ます。

奥様が波に乗ってきたら、心拍計を購入すると面白いと思います。
「最大心拍数の70%前後が脂肪燃焼に最適」とレクチャーして差し上げれば、より一層自転車が楽しくなると思います(最大心拍数の70%って、かなりのんびり低負荷です)。

そして、頃合いを見て「ふくらはぎが細くなった」「スッキリしたように見える」等、おほめすれば、悪い気はしないと思います。

No title

これかっちゃいましたか~~。

毎日乗ってもあまり変化がわかりませんが食べる前と食べた後など計るとこんなにも違うものかと感じます。

奥様に自転車乗るとやせるのと下半身が細くなると教えてあげてください。

こんばんは~

こんばんは~

 まず、1万ヒットおめでとうございます。
 ブログをしていて、アクセス数が増えることが全てではありませんが、嬉しいものですよね。
 これからも、頑張って更新してくださいね~

 奥様が自転車通勤・・・これを気に御夫婦でロードバイクを購入して、お互いに楽しんで行くことができたらいいですね~
 自転車ほど、フィットネスに向いているスポーツはないと思うので、ぜひとも強く勧めていただければと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

我が家の体重計は粗品で貰ったもので良いのが欲しいなあと思ったり
現実を思い知らされるのでいらないと思ったりで・・・。
kouyat2さんは細くて良い感じですねえ。私も体脂肪15%くらいになりたいものです。

組長さん、コメントありがとうございます!

確かに今はめちゃめちゃ寒いですからねー
今すぐ始めるのはちょっときついかも。。。

グローブも悩んでいたのでプレゼントするのは良いですね^^
お褒めは・・・考えて見ます^^;

まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます!

自転車に乗ると足が細くなるよ~、ロードだともっと細くなるよ~、とか言ってロードを買わせるとか・・・^^;
それは冗談として、ゆっくり長く自転車に乗ると確かに細くなると言いますよねー
結構自転車に乗ると足が太くなると勘違いされている方が多いようです。競輪選手のイメージが強いのでしょう。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

やっと1万という感じですが、こつこつ頑張りますよp^^q
将来の理想としては、夫婦でロードに乗ってロングライドに出かけることですかね。
でも嫁があんまり運動には積極的ではないので、その気持ちの変化をどう起こすかが大きな課題です^^;

kimurinさん、コメントありがとうございます!

自転車に乗る目的は様々ですので、体重や体脂肪を落とすだけが自転車の目的では無いですよね。
私は純粋に自転車で走るのが気持ちが良いのと、健康にも一役買えばと思って乗っていますが、その副産物として体脂肪率も落ちればいいかなと思っています。

まぁ、どっちかっていうと、今より速く、遠くまで走りたいという思いが強いですね。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
