

2009年のまとめ

テレビでのダイエット企画というのはあまり好きになれないのですが、先日放送のあった「あの日に帰りたい」という番組に出ていた「常盤さん」には何故か好感が持てました。
190kgからの減量という、他の人と比べてかなりハードなダイエットに取り組んでいるのですが、その前向きで明るい性格に好感が持てたのでしょうか。素直にがんばれ~と応援をしてしまいました。
続きが楽しみです。



さて、ちょっくら、いやかなり遅いですが、2009年のまとめをしようと思います。


8月末にescapeを購入して早4ヶ月。
これまでの月間走行距離を並べてみると

9月   472.2km
10月   401.5km
11月   484.4km
12月   305.5km

2009年の総走行距離は1663.6kmでした。

いやー、自分なりに良く走ったなぁと思います。
1600kmって、東京~広島間を往復出来ます^^

2010年はもっと色んな所を走ってみたいですねー
輪行なんかも出来るともっと幅が広がるんですけどね。
もし出来たら何かしらのサイクルイベントにも参加してみたいですね。



なんと言っても2010年の最大の目標は、しつこいようですけど「ロード購入」です。
まずはここに向けて着々と貯金することにしましょう^^;



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

 2010年にロードバイク購入ですか!
 私も可及的速やかにロードバイクが欲しいのですが、いかんせん、先立つものが無いので、そうすぐには購入することができませんが、私のクロスバイクが1万~2万キロメートルを超えたくらいには購入できるように頑張りたいと思います。
 
 自転車でも仕事でも、何か目標を設定して、それに向けて頑張って生活すると、とても「張り」が出てきて、何事も上手くいくよう気がします。
 お互いに、ロードバイクが手に入れることができるよう節制生活を頑張りましょう!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

私も先立つものがあるわけでは無いので、なんとか一年かければ溜るかなぁ。。。と^^;
escapeも好きなのですが、サイクルモードで乗ったロードの感じが忘れられなくて・・・

お互いにがんばりましょうp^^q

No title

こんにちは~
1600kmはすごいですね。
私は最近ブレーキ・シュー換えたんで、その時に計算したら、R3では1000kmぐらいでした。プラス2.1の分で300kmぐらい?いい加減に計算して、1300kmぐらいですね、せいぜい。
最近思うのは、ノーマルの時でももっとメンテしてたら違ったかなーと。きっとちゃんと手入れしていたらノーマルでももっと走れたと思ってます。

輪行

kouyat2さん、こんばんは。

私もクロスバイクで輪行しようと考えて、オーストリッチの輪行バッグをはじめとして、とりあえず必要品の準備をしました。

輪行は前輪のみを外す方式です。

ローカル線であれば、周囲にあまり迷惑をかけずに済むかなぁと考えています。
私が妄想している輪行スタイルは、片道100km程度を走り、帰りは気ままに輪行です。

半径50km圏内と言うと限定されてしまいますが、半径100kmになると未知の世界が広がっていそうな気がしています。

ZZさん、コメントありがとうございます!

もっと走っている方もいらっしゃいますが、自分なりに頑張ったなぁ。。。と思います。
でもま、距離が重要ではないんですけどねー

自転車だけでなく、なんにせよメンテは重要ですよね。
でも私は結構ズボラなほうなので、あんまりちゃんとメンテ出来てないかも。。。^^;

組長さん、コメントありがとうございます!

走りにいける距離を伸ばすことが出来るのが輪行の魅力ですよねー
自転車で走ってみたいなぁと思うところがあっても、自宅から自走だとちょっと距離がありすぎるなぁと感じることが多く、そんな時に輪行出来たらなぁと思います。

あと車載も出来るともっと色んな所に行けますよねー
でも家の車小さいからなぁ。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
