スポンサーサイト


誠に残念ながら・・・

いやぁ、本格的に寒くなってきましたねー
ジテツウから帰って家に入るとメガネが曇ります。。。


さて、表題のように残念な事とは・・・・




サドルを元に戻す

サドルをノーマルに戻しました。。。

以前サドルを替えてからこれまで乗ってきましたが、お尻が痛くなるのが収まりません。。。><

サドルを替えた直後は「慣れれば痛みも無くなるかな」と思っていたのですが、ロングライドではもちろん、片道4kmほどのジテツウでもお尻が痛くなってしまいます。
最近では、サドルにまたがった瞬間から「痛っ」と感じるようになってしまっていました。


よって、泣く泣く元に戻したという次第です。。。

白いサドルは白いフレームと良く合っていたのでかなり気に入っていたのに残念です。。。


サドルのチョイスは難しいものですねー



今日のジテツウ結果
走行時間:0:22:51
走行距離:8.38km
平均速度:22.0km/h
最高速度:32.9km/h
積算距離:1508.5km

12月の走行距離 140.68km


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわGKEです。

 サドルは、悩んでいる人多いです。累計で10万円以上も注ぎ込んでいる方もいますし、小生もサドルの在庫は豊富です。

 その内、ポジション含めた乗り方が変化してくるので、ある日取り替えたら、丁度となるかもしれませんよ。暖かくなって、それなりの距離を走るようになったら、今一度セッティングを見直すのもいいんじゃないですか。

 なお、余計なことかもしれませんが、例えばハンドルは250g以下とか重量を気にして使っていますが、サドルだけは多少重くても楽に乗れるものにしています。

No title

サドル合いませんでしたか、残念でしたね。
私が距離を走るようになって、真っ先に替えたのもサドルでした。
SELLE SMP STRIKE TRK、先日これに戻したのですが、また2つめに戻しちゃった。ちょっとばかり幅があって、坐骨幅の細めな私には太股が当たりやすいので。
その2つ目はボントレガー レース ベーシック。TREK2.1標準のです。良く書かれていますが、このサドルは私にはピッタンコ。見かけがロードっぽく無いので、2.1のをインフォームRにしてR3に払い下げました。
サドルは難しいですよね。

GKEさん、コメントありがとうございます!

ふむふむ、やっぱりサドルは皆さん悩みの種なのですね。。。
買うときに試乗できると良いのですけどねー

確かに今は痛みを感じてしまっていますが、GKEさんが仰るようにいつかは痛みを伴わずに使える時が来るかもしれません。
というか、せっかく買ったのでそういう時が来て欲しい^^;

ZZさん、コメントありがとうございます!

インフォームRについて調べてみたら、骨盤の幅を計るものというのがある事が分かりました。
スポーツバイクを扱っているお店にはあるのかな?

多少手間がかかっても、こういうのでちゃんと測ってサドルを選んだほうが良いのかもしれませんね。。。

おはようございます。

おはようございます。

 PCモニターの不調により、コメントが遅れまして大変申し訳ありません。
 いつ、再びPCモニターの画面が消えるか分からないので、慌ててコメントしています。

 過去記事も拝見しましたが、サイクルモードとても楽しそうでしたね!
 100万円オーバーのロードとはいえ、やっぱり動かすのは人間の力ですから、劇的な速さというのは、体力を向上させない限り実感することはできないんですね。
 写真を拝見していたら、kouyat2さんの着ているウインドブレーカーは、私も愛用しているユニクロのものですね。
 このウインドブレーカーはとても軽くて、暖かいので良いですよね。

 サドル・・・実際に使ってみないと、その良し悪しが分からないので難しいですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ちょっと追記です

こんばんは~。
ちょっとばかり追記を。
インフォームはボントレガー製品なので、基本的にTREKを扱っているショップにしかないと思います。そして、多分インフォームを扱っているを座骨幅を図るイスもあると思います。でも、これは幅を図ってくれるだけですので、サドルが合うかは多分また別だと思います。
私は2.1に付いていたのが合ったので、インフォームも合うと思ったんで換えました。ま、それほど高くなかったし、まずまず合わない訳ではないですが、レース ベーシックの方が相性は良いようです。
幸い、私のお尻はさほどシビアに合わせなくともいいようなので何とかなっています。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

モニターの不調とは・・・早く新しいモニターが来るといいですねー
サイクルモードはかなり楽しませて頂きましたw
たーちゃんさんも大阪で行かれてブログにも書いてありましたが、ロードとクロスは確かに別物と感じましたね。
私も実はロード貯金始めています^^;

ユニクロのウインドブレーカー、私もかなり気に入っていますw
ジテツウで毎日来ているだけでなく、サイクリングでは丸めてポケットに入れて持ち歩いて、寒い時には広げて着ています。

サドルは・・・身体に直接触れる上に、身体に合わなければ自転車に乗ることすらイヤになるという重要なパーツであるのに、試してから買うというのが困難な困ったパーツですね。

こればっかりは見た目で買ってはいけませんね。。。
思い知りましたよ。。。><

No title

こんにちは。
ここにもサドル選びの迷宮に入りこんだ若人が…

実は僕も以前にそんな経験がありまして…
1週間でNEWサドルをお蔵入りにしました(汗)
でも、サドルが合わないと、自転車に乗るのが苦痛になるんで、しょうがないですよね。

ここは、
モッタイナイと考えず、

いい経験が出来た   

と、前向きに考えましょう^^

ZZさんへ

なるほどー

自分に合ったサドルがあるというのはうらやましいですねー
私も「おお、これは私のお尻にぴったりだw」というサドルを見つけたいですね。

色々情報、ありがとうございますm(_ _)m

めばる君さん、コメントありがとうございます!

前向きに。。。ですね^^
確かにこういうサドルなら痛くなってしまうんだなぁと分かったのも得たものの一つですねー
ベテランの皆さんでもサドル選びには悩まれているようですので、初心者の私にいきなりぴったりのサドルが見つけられるはずがないですよね。。。
なんとなくサドル選びの基準が出来たように思えるので、次に選ぶサドルはもう少し自分に合ったサドルを選べられそうです^^

と、前向きに前向きに。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
