スポンサーサイト


サイクルモード行ってきましたー 本編 その2

サイクルモードレポ、第2弾です。


昨日の記事で生涯初めてのロードを経験した私。
テンションはアゲアゲで次の試乗に向かいます。


まだBianchiの試乗までは時間があったので、嫁の希望でルイガノブースに向かいます。
ここで嫁がロード試乗を希望。
お、ロードに興味を持ったか??
私にとっては渡りに船ですw

変速機の操作方法などを教わり
12 真奈美試乗ルイガノ1

颯爽と走ります
15 真奈美試乗ルイガノ3


ここで試乗コースの写真を
13 試乗コース
ここがホームストレートと言った感じの直線部です。
写真の手前から続いているので結構距離があります。
みんなビュンビュン飛ばしています。


走り終わった感想を聞くと、「初めてだったので怖かった」とのこと。その気持ちは分かります。

ルイガノは比較的試乗しやすかったので、もう一台乗りたいとのこと。

今度はクロスに乗ります。
16 真奈美試乗ルイガノクロス1
今でもクロスに乗っているので余裕顔^^

しかし、悲劇は試乗終了直後に発生しました。。。



試乗コースの出口で止まって自転車から降りようとしている嫁の隣で、同じように試乗を終え自転車から降りようとしている男性。
その男性がフラフラ~、バタン!と嫁のほうに倒れて来ました。
そしてドミノ倒しのように倒れる嫁。

幸いケガも無く無事だったのですが、その男性は小声ですみませんと言ったっきりすぐにその場を離れてしまいました。
う~ん、ちょっといただけない態度です


クロスを返却するとBianchiの予約時間となったため、そちらに向かいます。

Bianchiで試乗したのはこちら
17 試乗infinito1
infinitoのサイズ530。コンポはシマノ105です。
カラーがチェレステでないのが少々残念ですが、わがままは言ってられません。

試乗した感想としては、「楽チン」です。
前傾が強くなく身体にかかる負担が少ない感じがします。
ロングライドに向いているなぁと思いました。


次にルイガノのLGS-RCEに試乗しました。
18 試乗LGS-RCE1
が、あまり記憶にありません^^;
多分可も無く不可もなくだったのでしょう。。。


次に何に乗ろうかなぁとウロウロしているとここのブースに辿り着きました。
19 koga miyataブース
koga miyataです。

名前は聞いたことがあるのですが、全然ノーマークだったメーカーです。
試乗しようと思っても全く車種が分かりません。

とりあえず受付に行ってロードに乗りたいと伝えると、じゃぁこれでとこの自転車になりました。
20 試乗FULL PRO 2 LIGHT1
FULL PRO 2 LIGHTです。

後で分かったのですが、これは100万円オーバーの高級車。
でもそうとは知らず「DURA ACEが着いているから高いのかな?」程度で試乗を開始。

・・・やばい、速い

なんかものすごく速いです。
一漕ぎでの加速や進む距離が全然違う感じ。
何か上手く言えませんがとにかく速く感じました。

でもロングライドというよりはレース向けかなぁと思いました。
前傾がかなり強く身体への負担が強かったです。
また、Dura Aceのシフトレバーが大きかったです。
私は結構手が大きいほうだと思うのですが、それでも大きく感じたので、一般的な手の大きさであれば操作しずらいのではないのでしょうか?
でも変速の感じはピカイチでしたねー。カチカチと実に小気味良く変わってくれますw


私の中でkoga miyataが急浮上しました。
かなりの感動を背にkoga miyataのブースを去ります。



次はanchorに向かいます。
お目当てのRFX8 Eliteをゲットw
21 試乗RFX8 Elite

早速試乗。
この辺りまで来ると試乗もなれたもの。
スピードが出せそうな所ではしっかり踏み込みます。
下ハンも使ってダンシング。気分はゴール前のスプリント合戦w

感想は・・・

「乗りやすい」ですね。
日本人の身体に合わせて作っているの?と思うくらいしっくり来ます。
それに先程のkoga miyataには及びませんがスピードも出しやすいです。

なかなか良いバイクだなぁと思います^^



さて、まだまだ試乗したバイクがあるのですが、長くなってきたので今回はこの辺で。
次回もまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや乗りまくってますねえ。
koga miyata良いでしょ。私が試乗したのは流石に100万オーバーでは
無かったですが、それでも心をガッツリ持っていかれましたよ。
FULL PRO 2 LIGHTなんて6kg弱ですよね。

こんなのに乗ったらロード購入資金が跳ね上がりますよ。

>ロングライドというよりはレース向けかなぁと思いました
勿論レース仕様ですが、ある程度は慣れれば解決したりしますよ。


kimurinさん、コメントありがとうございます!

いやぁ乗り倒しましたよ^^;
それが当初からの目的だったもので。
koga miyata良かったですよ。ノーマークだっただけにビックリしました^^;

まぁ、宝くじにでも当たらない限り買えることは無いんですけどね><;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
