スポンサーサイト


格安グリップの感想を。。。

ジテツウでグリップ交換後の試乗をしたので、そのインプレをしたいと思います。


ジテツウだけなので、3日間合わせても24kmくらいしか走っていませんが
・グリップが細くなったので、ちょっと違和感を感じた。
・握るとふかふかしているので気持ちいいw
・振動吸収性は明らかに上がっている。
・(私は手が大きめなので)エンドバーに小指が当たるのが気になるようになった。



ノーマルのグリップと比べると外径が細いので、なんとなく違和感。じきに慣れるでしょう^^
やっぱりスポンジなので、にぎにぎすると気持ちが良いですw
かった~いゴムで出来たノーマルのグリップより、格段に振動を吸収してくれています。
最後の4つ目ですが、なぜか小指の外側がエンドバーに当たるようになってしまいました。
今までも多少はあたっていたとは思いますが、全然意識することはありませんでした。
なんでだろう。。。?

グリップシフターからエンドバーまでの距離はノーマルグリップの時から変化は無いのですが、何故かその幅が狭く感じるようになりました。
う~ん、シフターとブレーキをもう少し内側に寄せようかなぁ。。。

そういえば、ハンドルをもう少し短くしようかなぁ。。。

パイプカッターもまだお蔵入りしているしなぁ。。。
パイプカッターと金ヤスリ
百均で買ったパイプカッターと金やすり。セットで630円♪
日の目を見るのはいつになることやら。。。



今日のジテツウ結果
走行時間:0:22:46
走行距離:8.36km
平均速度:22.1km/h
最高速度:32.3km/h
積算距離:1413.5km

12月の走行距離 45.66km



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
1日遅れましたが、そのチェーンクリーナー私も持ってます。
感想は大体同じですね。
良いニオイかどうかは激しくギモンですがw
クリーナー自体の掃除が非常に面倒いです。
チェーンの掃除は非常に楽に短時間できれいになるんですけどねぇ。
コネクトリング使って灯油でジャバジャバがいいんですかね?
けど今度は灯油の始末が…。
昨日は千本浜(沼津)―田子の浦(富士)―三保の松原(清水)と、久しぶりに走ってサッパリしました~v
<追伸>
おススメの掃除道具はアルコールティッシュとフクピカです!
チェーン以外はこの2つで完了します。

おはようございます。

おはようございます。

 100均一の工具って侮れませんよね。
 とくに、ハンドルを短くするためのパイプカッターなんて、おそらく1度しか使わないと思うのですが、一度しか使わない工具に何千円も出して買うことなんてできないのですが、100均の工具だったら、1度しか使わなくても気になりませんよね。

 スポンジグリップ、なかなか良い感じですよね!
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おぎさん、コメントありがとうございます!

う~ん、いい匂いだと思ったのですけどね。。。^^;
というか、もっと臭いものだと思ってたので、思ったほど臭くないというのが正しい表現かも。
しばらくロングライドに行けてないのでうらやましいです。。。
今週末はサイクルモードあるし、またロングライド行けないかも。。。><

アルコールティッシュとフクピカですかぁ
ふむ、試してみたいですね^^

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

1,2回くらいしか使わないようなものは安いので良いですね。
ただ、自転車は結構専用工具があったりしますが、それも多分数回も使わなそうなので、自分でいじろうと思っても躊躇してしまいますね。。。^^;

スポンジグリップ、安いくせにかなりいいですw
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
