

これまでの3ヶ月を振り返って・・・

ESCAPE R3が8月の末に我が家に来てから、ちょうど3ヶ月が経ちました。
これまで自分なりに色々な所に走りに行ったり、ESCAPEをいじったり、ウェアを揃えたりとしてきました。

3ヶ月というとなんとなく区切りが良い気がするので、これまでの経緯を振り返ってみたいと思います。


9月(1ヶ月目)
1、パーツ関係
 ・ボトルケージ装着
 ・サイコン、バックライト装着
 ・サドルバック装着
 ・予備チューブ、携帯工具、パンク修理キット購入
 ・エンドバー装着
 ・ヘルメット、グローブ、レーパン購入
 ・ディグリーザー、ドライルーブ購入
 ・携帯ポンプ、ボトル、サイクルジャージ、ニーロングタイツ購入
 ・ライト、ライトホルダー装着

2、自転車調整
 ・ハンドル高さ変更
 ・初洗車
 
3、走行関係
 ・初めてのジテツウ
 ・江ノ島往復 48km
 ・初朝練
 ・箱根湯本往復 63km
 ・鎌倉往復 55km
 ・宮ヶ瀬ダム往復(初ヒルクライム) 63km


10月(2ヶ月目)
1、パーツ関係
 ・ユニクロでウェア購入

2、自転車調整
 ・ステム向き変更

3、走行関係
 ・金目川サイクリングロード~大山(微妙にヒルクライム) 42km
 ・酒匂川サイクリングロード 64km
 ・湘南平(ヒルクライム) 21km
 ・金目川サイクリングロード 22km
 ・箱根(途中Uターン) 76km

4、その他
 ・ロードに興味を持つ
 ・初めてディズニーシーに行く ← 自転車関係無いし^^;


11月(3ヶ月目)
1、パーツ関係
 ・SPDペダル装着
 ・SPDシューズ到着
 ・ポンツーン購入
 ・フットウォーマー、ロングスリーブシャツ購入
 ・サドル、シートポスト、シートポストクランプ装着
 ・ロングタイツ購入

2、自転車調整
 ・リムスポーク破損(初トラブル)
 ・ハンドル、サドル位置調整

3、走行関係
 ・ビンディング初走行 17km
 ・江ノ島往復(ビンディングインプレ) 42km
 ・ヤビツ(裏) 68km + 12km
 ・三浦半島往復(初100kmオーバー) 112km
 ・箱根~芦ノ湖~湯河原 107km

4、その他
 ・さらにロードが欲しくなる

月間走行距離
9月   472.2km
10月   401.5km
11月   484.4km


こうやって並べてみると、最初の1ヶ月でかなりのお買い物をしていることが分かります^^;
どれも無駄なく役立ってくれているので問題は無いのですけどね。。。

11月はビンディングデビューや100kmオーバーライド達成など、とても充実した1ヶ月でしたねー

12月はどんな1ヶ月になるでしょうか?
ロングライドはあまり行けないかもしれませんが、なんと言っても「サイクルモード」があります!
これによって「ロード欲しい病」が悪化することは間違いありません^^;


最後に今日のジテツウ結果を
走行時間:0:26:41
走行距離:9.62km
平均速度:21.6km/h
最高速度:37.0km/h
積算距離:1367.8km


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
みなさん発病されてますね^^;
「ロードバイク欲しい病」に…

インフルエンザの様に1週間で全快できればいいんですが…

症状は重そうですか?

めばる君さん、コメントありがとうございます!

症状は、今の所はまだ「微熱」位ですかね。。。
サイクルモードに行ったらもしかしたら40度越えたりして・・・^^;

ある意味インフルエンザより強烈です><

湘南平

本日仕事で近くに行ったので、湘南平がどんな坂かと見てきました。
…かなりキツイですね。
予想の1.5倍くらいでしたw

おはようございます。

おはようございます。

 この3ヶ月間は、kouyat2さんの自転車生活にとっては、とても充実した3ヶ月間ですよね!
 自転車にハマっている者どうし、そのお気持ちはよく分かります!
 そうそう、とうとうビンディングシューズ購入しました!
 また、来週くらいのブログでご紹介しようかと思ってます!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おぎさん、コメントありがとうございます!

湘南平は、あの直線の登りのところが一番きついですねー
上に行くほど傾斜がゆるくなるので、始め~中盤まで頑張れば登れます。

距離も短かく気軽にチャレンジ出来るので、一度行ってみて下さい^^

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

確かに充実していましたねー^^

それはそうと、遂にシューズを買いましたか!
インプレ楽しみにしています♪

いまさらですが

遅ればせながらこんばんわGKEです。

 サイクルモードの試乗は、有名ブランド2~3時間待ちらしいです。まあ、見るだけでも十分楽しめそうですね。

 複数の自転車屋さんの話では、カーボンは樹脂なので接着の強度とかで10年後に乗っていられる保証はしかねるというのが現状のようですよ。数年でクラックも覚悟してください。
 ただ、材料の特性や形を変えることができるので、カチカチの物から柔軟なロングライド用まで対応できることが最大のメリットのようです。

 また有名メーカ品は指定店でしか扱えないようなので、そこら辺もまたいろいろ勉強の課題になってきます。

GKEさん、コメントありがとうございます!

なんかかなり並ぶらしいですねぇ
なので会場後のスタートダッシュが肝心かなぁと思っています。

フレームの材質については、クロモリ、アルミ、カーボンなどの違いが今は分かるはずが無いので、色々と乗り比べてみたいと思います。
でもカーボンフレームのちょっとごっつい感じの見た目のが好きなんですw

やっぱり見た目で選びそうです^^;
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
