スポンサーサイト


箱根リベンジ!ロングライド その3

さて、今回のロングライドの記事も今日で最終回です。
最後までお付き合い願いたいと思います。


昨日の記事で頂上となる大観山ドライブインに到着しながら、なぜか写真を撮らないというとてももったいないことをしでかした私。
しかし、ここからは下り道

いやっほ~♪」とまるで子供のように坂道を下り始めます。

ちょっと進んだところで絶景を発見したのでパシャリ

とても走りやすい道です。上のほうにさっき通ってきた道が見えます。
椿ライン1

これから下っていく道が見えます。
椿ライン2

どこまで下るのでしょうねー。楽しみです♪
椿ライン3


さぁて、下り本番です!
なんと言っても1km近くを一気に下るわけですから、下り応えがあるってもんです♪

下り始めると・・・
気持ちいい~~~~!!

紅葉で色づく木々の間を縫うように駆け抜けていきます
車通りも殆ど無く、この気持ちの良い道をほぼ独り占め♪

ただ、道に落ちている落ち葉を踏むと危ないので、そこは注意を払って走ります。

走っている間にも落ち葉がひらひらと舞っていて、まるで落ち葉のシャワーを浴びているようです^^


それにしても、長い長い。
いくら下ってもまだ麓に着きません。
楽しいし楽だしいいんですけどね^^


・・・そろそろ麓という所で一人のローディーの方とすれ違いました。
う~ん、これから登るのかぁ。
がんばってーと声を掛けます。


長いような短いような楽しい下りを終え、湯河原の温泉街に到着です。

ちなみに・・・下り坂の写真は一枚もありません><
あまりにも気持ち良かったので止まって写真を撮るという考えがふっとんでしまいました。。。^^;

お腹も減ったし帰りの体力をつける為にも、ここで遅めの昼食をとります。

お蕎麦屋さんです。
そば処 竹むら

つけとろろそばです^^
つけとろろそば

思ったよりかなりコシのある蕎麦を平らげます。


ここからは海沿いを走って家路です。

・・・うぉ、足が重い

以前のロングライドで陥ったような「力が入らない」という、いわゆるハンガーノック状態ではなく、足に力を入れるとすぐに疲れが溜るような感じで動かなくなります。

これが「足が売り切れ」状態か・・・

ついでにお尻もかなり痛くなって来ています

なので、ペースも何もあったものではありません。
ゆっくり足に力を入れない程度で漕ぎ漕ぎ進みます。

しかも帰りは向かい風><
もうヒーヒーです


・・・以降、特筆することも無く家に到着です。
いやぁ疲れましたぁ。。。
自分の体力の無さにがっかりします

まぁ、嘆いても体力が増える訳ではありません。
走り続けていれば少しずつでも体力が付くでしょう^^
こつこつ頑張りますp^^q



さて、最後に今回の走行結果です。

走行時間:4:55:16
走行距離:107.37km
平均速度:21.8km/h
最高速度:54.1km/h
積算距離:1358.2km

11月の走行距離 484.41km

なんとかギリギリ100kmオーバー達成です♪
そして月間走行距離は、また500kmを達成することが出来ませんでした。。。^^;

まぁ、のんびりやりましょw



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわGKEです。
 海沿いは向かい風でしたか、246は多少雨がパラついた程度で風は問題無く帰ってくることができました。

 疲れはだんだん感じなくなりますが、スプロケットをロード用のクロスしたものに変えてありますか?

 ノーマルの軽すぎ、重すぎが無くなり、丁度良い具合にまわせるようになります。
小生のMTBルック車GIANT ROOK5000は町乗りなので、ロードに合わせて13-23tとしています。10sの12-25tの両端が無い組み合わせで、段数が異なっていますがロードと同じように変速するので足に負担が少なく快適です。(狭くなった分はフロントでカバーできます)

 そういえば、早速週末は二日酔いで動けそうも無い誘いが入ってきましたよ。やはり、12月ですね。

GKEさん、コメントありがとうございます!

大した向かい風では無かったのですが、体力が無くなった状態ではきつかったです^^;
私のESCAPEは、ペダルとシート周り以外は全てノーマルです。
色々いじってみたいとは思っているのですけどねぇ。。。

確かに今のスプロケでは、ちょうどこの中間のギアが欲しい!と思うことが多々ありますね。

今週末は走ったとしてもあまり長距離は走らないと思います。
自転車のメンテも最近出来ていませんから、恐らく洗車とかして過ごすと思います。

すごいです!

こんばんは。

箱根リベンジ三部作、楽しく読ませていただきました。
パソコン画面を見つつ、手元に神奈川県の地図を広げて‥。
とても臨場感のある文面で、自分が走っているような錯覚に陥りました。
私は箱根には車か電車バスでしか行ったことがありませんが
もっと鍛えて、いつかはMy自転車で行ってみたくなりました!

湘南ライダーさん、コメントありがとうございます!

楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
私もそれまで車やバイクでしか行ったことが無い所に自転車で到着すると、自転車ってスゴイなぁと思うと同時に、頑張ったなぁ自分、ってちょっと感動です^^

ちょっとずつ行ける距離を伸ばして、箱根越えを目指しちゃってくださいw
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
