スポンサーサイト


週末、どこに行こうw

毎日、週間天気予報を見て一喜一憂してしまいます。
今週初めの週間天気予報では週末があまり宜しくなかったのですが、ここに来て予報が良くなってきてテンションが上がってきましたw
さらに、色んな方のブログでロングライドの記事を見ると、自分もどこかに行きたくなってしまいました^^;


という訳で、今週末どこに行こうか考えてみました。


先週はに行ったので、今度はかなぁ。
山といえば、前回箱根を途中で引き返した苦い思い出があるので、それを払拭したいなぁ。。。
それに100kmは超えたいなぁ。。。

ということで、こんなコースを考えてみました。


今回の箱根越えは、前回と違い「旧街道」の方から行こうと思います。

前回国道1号線の方を登った時は、自動車の通行量が多いのと、路側帯の状態が悪くてかなり怖い思いをしたので、比較的通行量が少ないであろう旧街道を選びました。

ただ、かなり勾配がきつそうなところがありますねぇ^^;
今回はビンディングだし、ゆっくり登れば行けるかな。。。?


う~ん、週末が楽しみですw

前回の100kmオーバーライドの反省を生かし
・最初から無茶なペースで走らない
・補給はこまめに、しっかり取る

を心がけ、頑張りたいと思いますp^^q


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~このコースも面白そうですね。
相模湾が1000mから一望できるんですかね。
感想を楽しみにしてます。

No title

こんばんわ(^O^)/

箱根って、結構きつそうですね。
でも、楽しそうだ(*^_^*)

レポ楽しみにしています。

bubble2さん、コメントありがとうございます!

快晴でよい景色が見れることも楽しみの一つですねー
楽しみながら走りたいと思います^^

No title

箱根かあ、いいなぁ。何か聖地っぽくって。
ヤビツとか何でもそっちがメッカっぽい←いじけてます。

六甲山走れって?うーん、辿り着けないような…。

湖の青さん、コメントありがとうございます!

alpslabで見ると結構斜度がきつそうな感じです^^;
スピード、タイムとかは気にせずにゆっくり登りたいと思います。

サドル、シートポストを替えて初めてのヒルクライムです。
楽しみでもあり不安でもあります。。。

ZZさん、コメントありがとうございます!

神奈川も色々と走り応えのありそうなところは多いですが、大阪の周辺も結構良さそうな所多いじゃないですかー
六甲山をalpslabで見てみました。
かなりきつそうですね。。。^^;
行ってみたいなぁ。。。w

No title

こんばんわ~。
箱根はすごい坂ですね。
十分にエネルギーを貯えてから挑戦して
みてください。
僕は激坂攻略の前にカロリーメイトを一つ
かじります。結構パサパサしてるので
水分も一緒に補給します。
登頂報告楽しみにしていますww

こんばんは~

こんばんは~

 「箱根八里」という歌があるくらいですから、箱根の坂もハードなんでしょうね~
 土日の日帰りロングライドって楽しいですよね!
 いつも、電車の中で道路地図とにらめっこして計画を立てています。
 行くときも楽しいのですが、計画を建てているときも楽しいですよね。
 今週の週末も良いお天気みたいですから、楽しんできてくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

kimisueさん、コメントありがとうございます!

う~ん、確かに箱根きつそうですね。。。^^;
ハンガーノックにならないようにしっかり補給して臨みたいと思います。

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

ロングライド楽しみです♪
毎週毎週、週末のライドのことで頭が一杯です^^;
ルートを考えながら、こんな景色が見れるかなぁとか考えるのも確かに楽しいですねー
それだけに、週末の天気が悪くなってしまうと凹んでしまいます。。。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
