スポンサーサイト


パールイズミのロングタイツ

前回の100kmオーバーライドで、実は新兵器(?)を投入していました。

それは、これです!
ブライトパンツ1
パールイズミの「995-3D ブライトタイツ」です。


ここ数日の寒さを肌で感じて、「今あるウェアではまともにサイクリング出来ない!」と、勢いでポチッてしまいました^^;


パッドが豪華です。なんか良さげ^^
ブライトパンツ2


で、早速100kmライドで着用したわけですが。。。


これがイイ!!


この日は比較的暖かかったのですが、風は結構冷たい。
しかし!このブライトタイツ、風を通しにくい素材を使用しているため、普通に漕いでいる時にはほとんど風を通さず寒くない
さすがに下り坂が続く所では多少風を感じますが。

このタイツとフットウォーマーで、下半身の防寒はバッチリでしたw
上半身は、ユニクロのヒートテック+モンベルの長袖ジャージ+半袖ジャージと3枚重ねで挑みましたが、下半身よりよっぽど寒かったです。。。

でも気温が10℃を下回るようであれば寒さを感じるような気がします。
その時はこのタイツの上にハーフパンツでも履けば結構行けると思います。

ちょっと値が張りましたが、良い買い物だったと思います。


これで一応冬用のウェアが揃いました。
これからも寒さに負けずに走りますよ~p^^q






ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

 100キロオーバーライド成功、おめでとうございます。
 これからも、お互いにどんどんロングライドに挑戦していきましょう!
 防寒対策は、上半身よりも下半身を重視した方が効果がありますよね。
 私も登山の経験があるのですが、下半身を如何に防寒するかが重要なテーマでした。
 防寒ウェア・・・・私も欲しいのですが、先立つものが無いので、精神力でカバーしたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃんさん、コメントありがとうございます!

ロングライド、お互い頑張りましょう!
私は、楽に、遠くに、を目標に頑張りたいと思います^^

とはいえ、この時期になると防寒が本当に大事になりますよね。
頭寒足熱という言葉があるように、足元の防寒をまずは揃えてみました。
効果はかなりあったようですw

これでしばらくは買い物は無しですねー
ESCAPEを買ってから自転車用品を次々に買ってしまいましたからねぇ。。。
これからはエンジンを鍛えることが中心になりそうです^^;

No title

こんばんは。
3D-Neo パッドを使用したタイツ良いですねえ。私はまだ3D-Neo パッドは使用
した事ないですが、憧れがありますよ。
それにしても100kmあっさり達成されましたね。私の場合は100kmには非常に
大きな壁がありました。1度100kmを超えると後は楽なものですよ。100km
が普通になって150km、200kmと距離が伸びると思いますよ。
コメントし損ねましたが、補給はお腹が空く前に少しずつ補給するのが良いと
思いますよ。こまめな補給が距離を伸ばす秘訣になると思いますよ。

No title

確かに風を通さないのは防寒にはとてもいいですよね。
今回、湖の青さんの地元をお供させて貰った時は、下りが寒かったー。
その時に薄いウィンドブレーカーを一枚羽織っただけでも随分とマシでしたから。
これからもレポート楽しみにしています。

kimurinさん、コメントありがとうございます!

3D-Neo。。。多分かなり恩恵があったのだと思います。。。^^;
替えたばっかりのサドルでも、一応帰ってくることが出来ましたから。

こまめな補給はほんと必須ですねぇ
力が入らなくなると、ほんと辛かったです^^;

ZZさん、コメントありがとうございます!

この季節、防寒がなによりも重要だと思いますねぇ
上着はウインドブレーカーを羽織れば下りでも結構いけますが、下半身はなかなかサイクリングの途中で防寒を追加するのは難しいのではないでしょうか?
いくらでも荷物を持っていけるのであれば別ですが、自転車ではなるべく荷物は少なくしたいですからねー

このあたりも色々と経験して、上手いこと振舞えるようになるのですかね。
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
