スポンサーサイト


初の100kmオーバーライド! その3

初の100kmオーバーライド、レポートも最終回です。


前回の記事で三浦半島先端に到着した私。
前半のハイペースにより体は声無き悲鳴をあげているようです。

元来た道を引き返そうかと考えましたが、ここまで来たのだからもう少し進みたい!と思い、先に進むことを決めます


海から来る心地よい風と、のどかな田園風景が続く道を漕ぎ漕ぎ進みます。


そういえばお腹が空いたなぁ。。。
なぜかぽつんとあったコンビニで軽く食事を取ります。
三浦山崎ショップ休憩
から揚げです^^;


一息着いたところで、もう一度ルートを再考してみます。
希望は半島一周だったのですが、体の調子を考えるとそれも難しい。
とりあえず三浦半島の先端まで来れたという達成感もあるので、距離を短くして帰るルートに変更します。


そうと決めたら後は帰るだけ。

↓なかなか海をバックに写真を撮れる良い場所が見つからなかった><
三浦の港1


もう既に足には力があんまり入らない状態です。。。;;
ちょっとした登りでもきついきつい。。。

残った体力を切り売りするような走りで帰りの道を走ります。

海沿いの134号線に戻っても、スピードは全然出ません。
お尻も痛い~><
頻繁にダンシングでお尻を休めます。


・・・家に着いたのはPM3:00頃。出発してから約6時間。もちろん今までで最長走行時間です。
しばらくぐったりしてしまいました。。。^^;



今回のライドを総評すると
序盤でのハイペースで消費した体力が終盤にモロに体に来た。
・サドルを交換したばかりで、体が全くサドルに慣れていなかった。(お尻の痛みがきつかった)
食事などの栄養補給が全然なっていなかった。(朝も食パン2枚のみ。途中の補給もつまむ程度)

なんかこう書き出してみると、単純に計画が悪いだけ、という感じです^^;
今後ロングライドに行く時は、上記のような過ちを繰り返さないようにしたいと思います


あと、一応サドルのインプレを・・・(計画に無理があったので、正確なインプレになるかどうか)
堅い(乗らなくても分かりますね^^;)
ダイレクト感が出た。(漕いだ力がタイヤに伝わるダイレクト感、地面のギャップが体に伝わるダイレクト感)
軽くなった気がする。
今まで尿道の辺りが痛くなっていたのが、全く痛くなくなった。(その代わりお尻は痛くなったが)

もう少し堅さに慣れたら、以前のノーマルのサドルよりもいいかもしれません。
見た目的にも戻したくは無いのですけどね^^;


今回のライドの全工程はこちら



また、走行結果は
走行時間:4:20:29
走行距離:112.11km
平均速度:25.8km/h
最高速度:53.0km/h
積算距離:1224.7km

11月の走行距離 350.91km


初の100kmオーバーは大変でしたー
今後はもっと楽に、気持ちよく100kmを走れるようになりたいですねぇ



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうさんです

GKEです。こんばんわ。
100km以上って充実感がまた違いますね。
 サドルはフライトですかね、白は今まで何台か見てますけど、みんな色写りがあって「白系」になってます。
 メンテで工夫してみてください。良い方法が見つかったら、記事にしてください。

祝100km達成

おめでとうございます。
私もちょっと行きたかったコースですね。
ピンポイントで天気も良くよかったです。
しかし初100kmでAv25.8km/hは速いですね。
サドルですが、うまくしなる位置があると思います。
合わせて姿勢(骨盤)ですかね。
いつか私もビンディングに手を染めたら、その時はご一緒できたらと思います。
では。

No title

おめでとうございます。

100km走ると、充実感がありますよね。
100kmも走ったんだぁ・・・と(*^_^*)

一人で走っていると、食事の計画がおろそかに
なりますよね。
適当にコンビニに入って・・・てな感じで。

No title

こんにちは~。
100kmライド達成おめでとうございます。
きれいに(?)ハンガーノックしてしまったようですね。。。
ハンガーノックは症状が現れる前に休憩、エネルギー補給しないと、
なかなか直らないようです。
それにしてもハンガーノック状態で25.8km/hのアベレージはすごい。。。
次のロングライド報告も楽しみにしています。

GKEさん、コメントありがとうございます!

確かに達成感は今までで一番でしたねー
サドルはフライト??サドルの種類でしょうか?無知ですみません^^;
色々といじって痛くなさそうな所を探します。

おぎさん、コメントありがとうございます!

天気は本当に良かったですw
スピードに関しては良く分からないというのが正直な所ですねー^^;
サドルについては、ジテツウで色々と試してみています。
一つ分かったのは、今まで座る位置が前過ぎたようです。
でもお尻を後ろにずらすとハンドルが遠く感じてしまうので、今度はハンドルの位置もいじる必要がありそうです。

もしご一緒できる時があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

湖の青さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ、一人だと食べ物屋さんに入りづらくて、尚且つピタピタのタイツ姿なので、尚更入りづらいんですよねぇ。。。^^;
でも今回のことがあって、食事はしっかりとらないとなぁと思いました。
楽しいライドが辛いものになる可能性があるということです。。。><

kimisueさん、コメントありがとうございます!

う~ん、多分ハンガーノックだと思うのですけどねぇ。。。
自覚症状が出る前に栄養補給するのが重要なのですね。
今回は色々と勉強になりましたよー

アベレージは多分前半の無茶なペースのお陰かな?
スピードよりも快適にロングライドが楽しめるようになりたいですねー
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
