スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のジテツウって。。。

今日は本当に寒い日になりましたねー
私のところは雪にはなりませんでしたが、冷たーい雨が降っています

祝日も通常通り仕事があるので、この冷たい雨の中通勤しました。。。


雨の日は基本的に自転車には乗らずバイクで通勤しているのですが、将来的にロードを買うことになればバイクに乗る機会もほぼなくなることが予想されますし、維持費ももったいないので恐らく手放すことになるでしょう。


そうなると、雨でもジテツウをしなければならなくなります。
(車での通勤がNGのため)


そうなると、ESCAPEが通勤車になるので、まずこれを雨仕様にしなければなりません。
といっても前後に泥除けを付けるだけでしょうが。。。


泥除けも色々あるようで、しっかり水跳ねを防ぐにはフルフェンダータイプが良いのでしょうが、クロスバイクの軽快さが無くなってしまう様な気がします。。。

例えばこんなの

PARAGON 前後フェンダーセット


出来れば泥除けもスポーティに、と言うことで、リアはシートポストに取り付けるタイプ

例えばこんなの

X-BLADE リアマットガード

さらにスポーティに、カーボンのもあるようです。
SWAN242 カーボンリアフェンダー


そしてフロント用ですが、簡単なのはダウンチューブに付けるタイプ

例えばこんなの

クルーザーロード フロントマットガード



しかし泥除けを完備しても自転車が濡れてしまうのは正直避けたいところですねー
錆とか怖いですし。。。

雨で濡れた自転車を室内に持ち込むのも、家族に白い目で見られそうですし。。。
とは言っても外に放置するのもなぁ。。。


う~ん、悩ましい
雨でもジテツウしている方は、どのような対策を取られているのでしょう。。。





ランキングに参加しています。気軽にポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。