スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロード購入順位に変動有り??

今日は嫁の横浜での所用に同行したついでに、Y's road 横浜店に行ってきました。
特に何かを買うという目的はありませんでしたが、ちょっとした目の保養に。。。w

以前行った時はまだあまりロードに興味が無かった時だったので、店内に所狭しとならんでいるロードを見ても何がなんだかチンプンカンプンでした

でも今まで色々と調べたり見たり、サイクルモードで試乗したりして経験を積んだので、「前の自分と同じと思うなよ~」と意気揚々と店内に乗り込みました。
(誰に対して言っているんだか。。。


店に入りミニベロ等が置いてある1Fはそこそこに2Fに上がります。
するといきなりkuota kharmaが出迎えてくれました


う~ん、やっぱりかっこいいなぁ。。。
それにしても、フレームのどこにも「丸い」部分が無いですねー
シートポストも独特なエアロ形状ですしね。

一目見て「カルマ」だなぁと分かる形ですね。


derosa カルマ 2010



すぐ近くにはpinarelloのコーナーがありました。
FP1からDOGMA60.1まで置いてあります。

まったく現実味の無いDOGMAはそこそこに、現実味のあるFP1、FP2をじっくりとチェック。

う~ん、、、かっこいいぞぉ。。。^^;
最近の購入候補第1位はカルマだったのですが、ここに来て順位変動が起きそうな予感です。

pinarello FP2 2010

残念ながら暫定2位のanchor RFX8はありませんでした。
(あるにはあったのですが、女性向けの小さいサイズでカラーリングも女性っぽかったので参考にしませんでした)


それにしても、フルカーボンでなくてアルミフレーム+カーボンフォーク&カーボンバックのFP1でもいいのかなぁとか思ってしまいます。
これだと定価で188,000円。
お店の多少の値引きを期待すると今すぐ買えなくも無い値段です。

でも私の性格からすると、その時買える最良のものを買わなかったら後から後悔することが予想されるため、踏ん切りがつきません。。。
FP1が良くないとは思わないのですが、これを買ったとしてすぐにフルカーボンが欲しくなってまたお金を貯めるというのももったいないですからねぇ。


いやぁ、本当に悩ましいです。。。

クロスからロードに乗り換えた人の最初のロードはどんなものを買うのでしょうかね。。。
いきなりフルカーボンは行きすぎなのかなぁ。。。




ランキングに参加しています。気軽にポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

よろしければこちらもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。