スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルカットの感想は・・・

センター試験のニュースを見ると、ああ自分がセンター試験を受けたのはもう何年前かなぁ。。。と、ちょっと物思いにふけってしまいます。
当時はどのような気持ちで試験を受けていたのでしょうか。。。

緊張でガチガチだったのでしょうか?それとも自信たっぷりで「どんな問題でも来い!」と強気だったのでしょうか?
悲しいかなその時の気持ちが思い出せません。。。^^;

「初心忘れるべからず」とは良く言いますが、現状を省みてみると現実に追われてその日その日を過ごしているような気がします。

初心を思い出し、目標を持って日々の生活を送りたいものですねー





とまぁもうすぐ三十路の男の物思いは置いておいて、今日は昨日実施したハンドルカットの感想を書きたいと思います。


通勤のために朝7:30に家を出ます。
う~、寒い
あまりの寒さに、つい先日買った耳あてをして出かけます。(実は嫁のですが。しかもアニマル柄^^;)

走り始めてすぐに「走りやすい~♪

今まではエンドバーを握ると腕が「ハの字」になり力が逃げているような感じがしたのですが、ハンドルカットし適正な長さになったことで腕が平行になるようになりました。
これにより腕に掛かる負担が軽減され、結果として力が入りやすくなりました


嬉しくなっていつもよりペースアップしてしまいました^^;
休日で車が少ないこともあり気持ちよく走ることが出来ました♪

ハンドルを左右2cm切っただけでこんなにも快適になるとは思いませんでしたー
こんなことならもっと早くにハンドルカットしておけば良かったですね。


もしかしたらステムを替えたりしてハンドルとの距離を最適化したら、もっと快適になったりするのかな。。。?

う~ん、いかんいかん。今はあまりescapeに投資は出来ない。
ロードのためには我慢しなければ。。。



今日のジテツウ結果は
走行時間:0:20:37
走行距離:8.50km
平均速度:24.8km/h
最高速度:33.9km/h
積算距離:1781.7km

1月の走行距離 108.34km



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。