スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重体組成計を買っちゃいました

私は基本的に体重の増減がほぼ無いのですが嫁はそうでは無いようで、正月で結構体重が増えてしまったようです。。。^^;


たまたま寄ったヤマダ電機でフラフラと店内を見ていたところ、目に付いたものが体重体組成計。
高いものは1万円以上もしますが、その中で結構お安いのを発見してしまいました。


・・・ということで買わされました。。。^^;
体重体組成計
オムロンの体重体組成計です。

体重のほか、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢、BMIが測れるものです。
もっと高価なものだと、部位別の体脂肪率とか測れるそうですが。

面白そうなので私も測ってみました。
服を着たままなのでちょっと値が違うかもしれませんが。

体組成結果10_01_11

体脂肪率は標準レベルで一安心。
骨格筋率が高めという嬉しい結果に。
さらにどういう計算をしているかは分かりませんが、体年齢がなんと20歳♪
いやいや、嬉しい結果ですw
これも自転車のお陰かな?

喜んでいる私の側で嫁が自分の結果にがっかりしていたようで、「自転車通勤しようかな・・・」とつぶやいていました。
嫁が自転車に乗る機会が増えることは歓迎すべきことです。

ただ、今のルイガノTR-1(嫁の自転車)に付いているライトでは全然暗くて危ないので、明るいライトを購入する必要があります。

まだジテツウすることを決心してはいないようですが、実際にジテツウするとなったら私も使用しているGENTOS LEDライト 閃(セン)を買ってあげたいと思います^^




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。