スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちゴケの後遺症の状況

12/22に立ちゴケをして、親指をケガをしてしまって3週間弱が経ちました。
利き手の親指を使えないという不便な生活を強いられていましたが、結構良くなってきました。

でもまだ完治には至らず、今まで右手でしていたこともまだ左手でやっています。
ホント身近な所だと、チャックの開け閉め、車の始動の際のキー回し、ライターで火を付ける、トイレでお尻を拭く・・・etc

また、右手だけど親指を使わないようにしていることもあります。
ペットボトルの蓋の開け閉め、家の鍵掛け、洗濯物を干す時の洗濯バサミ、グリップシフトでのシフトダウンなどなど。
これは手のひらと小指で挟んだり、人差し指と中指で挟んだりしてやっています。
かなり不便ですが、結構なれて来てたりして。。。^^;


痛みはほとんど無いのですが、いかんせん指が曲がらないのです。

普通親指はこんな感じで曲がると思うのですが
親指を曲げる 左手

右手の親指はここまでしか曲がりません。。。
親指を曲げる 右手
ほとんど真っ直ぐですね。。。^^;


完治にはもう少し時間がかかりそうです。
ちょっとした立ちゴケだったのですが、ここまで尾を引きずってしまうとは思ってもみませんでした><



スキーであるように、立ちゴケでも安全なこけ方というがあるのでしょうかねー
皆さんもケガにだけは十分にご注意下さい。。。^^;




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。