

なんとなくロードの方向性が見えてきた

皆さんこんにちはー
お正月というのはどうしてもゴロゴロしてしまいますね。。。^^;
自転車にも乗らずコタツの住人と化してしまっていました><
仕事も始まり通常の生活に戻ったので、ブログもペースを戻したいと思います^^;


さて、今日の記事は正月のちょっと前、2009年の暮れも暮れ、12/30のことです。


冬休みも数日が経過し、ゴロゴロするのにも飽きた(正月でなくてもゴロゴロしてたのね^^;)ので、ちょっとロードバイクでも観に行こうとヒジカタサイクルへ行きました。


ヒジカタサイクルに着くと12/30ということもあり、結構お暇な感じ。

しかしここでも人見知り発揮
なかなかお店のおじさんに声を掛けられずに、店内の自転車をじろじろ見て回ります。
ともすれば怪しい客。。。

10分ほど店内をウロウロしていると、おじさんから声を掛けていただきました。

「何かお探しですか?」
「今クロスに乗っているのですが、ロードが欲しくて・・・」
「どんなのが欲しいの?」
「う~ん、それがどんなのを選んだらいいか分からなくて・・・」
「ま、色々あるけど、最初にロードを買う人は大体見た目で買ってますよ」

やっぱそんなもんなのでしょうかねー
ま、初心者に細かい性能の違いが分かるとは思わないので、始めた見た目買いでもいいのかな?


おじさんからお土産も貰いました!
各社カタログ

TREK、GIANT、PINARELLO、ANCHORのカタログです。
せっかく店まで着て見て貰ったから、とプレゼントして頂きました。
カタログが手に入ったというより、その心遣いが嬉しかったです♪




その後、自分なりに色々調べて、大まかな方向性が見えてきました。

1、レースでガツガツ走るということは無いので、ロングライドでも疲労が少ないような振動吸収性が良いものが良い。
2、クロモリの細いフレームは、見た目的に好みではない。
3、後々のことを考えると、コンポは105が良さそう。(サイクルモードで乗った感じでも105は良かった)
4、やっぱカーボンに憧れるw
5、予算は20万円ちょっと位?


上記のような条件のロードだと、20万円の後半がほとんどのような気がします。
こつこつ貯金してなんとか今年中にロードゲットと行きたいですね~^^



またヒジカタサイクルでパールイズミのアタックジャージを試着させてもらいました。
Lだと胴回りがブカブカしてしまうので、Mでちょうど良かったです。

購入するかどうか迷いましたが、ネットだと幾分安く購入できるだろうと思い、試着だけをしてその日は帰りました。。。^^;

実はその後すぐにポチってしまったのですが、それについてはまた後日お知らせいたします^^



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
