

サドル、シートポスト、シートクランプ交換

出社のジテツウでちょっと違う道に行ってみようと思ったら、速攻で行き止まりにぶつかってちょっと焦りました。
みなさん、こんばんは^^;


今日はタイトルの通り、昨日手に入れたアイテム達をESCAPEに取り付けようと思いますw


・・・といっても、サドルやシートポストの交換だけなので、取り立ててご紹介するような作業がありません。。。^^;
ということで、交換前と取り付けた完成形の比較をどうぞー

まずは交換前
ペダルレンチ取り付け後全体
サドル周りはこれぞノーマル!と言った感じです。
(サドル周りだけでなくペダル以外はノーマルですが。。。^^;)

そして交換後は・・・

まずは全体
サドル、シートポスト交換後1

ちょっと角度を変えて
サドル、シートポスト交換後2

サドル周りのアップ
サドル、シートポスト交換後3

サドル、シートポスト交換後4


か~なりスポーティーになりました
色的にもサドルが白で統一感がでて、シートポストの黒で締まった感じになったと思います。
それにしても、サドル、薄いですねー


折角なので軽量化出来たのかを比較してみました。

まずはサドル
ノーマル                     交換品
サドル重量 ノーマル サドル重量sella italia
399g - 221g = 178gの軽量化

次にシートポスト
ノーマル                     交換品
シートポスト重量 ノーマル シートポスト重量 Pro
394g - 247g = 147g の軽量化

最後にシートポストクランプ
ノーマル                     交換品
シートクランプ重量 ノーマル シートクランプ重量 新
39g - 24g = 15gの軽量化

全部で340gの軽量化となりましたー

以前、SPDペダルに交換したときは186gの増となってしまったので、多少取り戻した感じですね。
体感できるほどでは無さそうですが。。。^^;


明日の土曜日は晴れるようなので、交換したパーツのレポをかねてロングライドに行こうと思います
今回のライドは目標でもあった100kmオーバーを目指したいと思います

さて、サドルが大分堅くなったので、その効果と影響は如何ほど・・・!?



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
